2月某日 宇部興産専用道路 [宇部興産専用道路]
久々にダブルストレーラーに会いに行って参りました。
まずはお気軽ポイントの沖の山地区で撮影しました。
おっ!今日も最新型ケンワース君を発見!ヽ(゚∀゚)ノカッコイイ
でも個人的には旧型の方がアメリカンっぽくて好みです。
個人的に好きな747号車もいました。旧型ケンワースでこの車両
のみがバンパーが水色に塗装されています。
この日は長門長沢駅近くの陸橋ポイントでも撮影しました。
ここでも最新型ケンワースに遭遇しました。さっきとナンバーが
異なっているので既に複数台が導入されているみたいですね。
陸橋から見た興産道路の様子です。このあたりは片側2車線の
区間でしたが、宇部湾岸道路の妻崎開作ICから東須恵ICへの
ロングランプ区間として興産道路の片側2車線分が転用される
事となり、現在開通に向けて工事が行われております。
ダブルス君はおなか一杯になったので、その後は下関まで足を
伸ばしてみました。下関総合車両所運用検修センターを覗いて
みると、・・・なんと!クモヤ443系が昼寝しておりました。 (ノ゚ρ゚)ノ ォォ
初めてお目に掛かりましたので激写しまくりました。ヽ(゚∀゚)ノ
ちょっと塗装の痛みが痛々しいですね。
構内には原色117系の姿もありました。
国鉄っぽさ満開です。 (*´ω`*)
最後に幡生操車場に寄ってみるとちょうどDD君が到着したところ
でしたので、入替の様子を撮影し終了としました。
【おまけ】
下関総合車両所運用検修センターの近くには旧下関港駅の
廃線跡がまだ残っております。
構内には鮮魚輸送で使用されていたコンテナが多数留置されて
おり往事の様子をしのぶ事が出来ます。
現役の頃が見たかったな~。
まずはお気軽ポイントの沖の山地区で撮影しました。
おっ!今日も最新型ケンワース君を発見!ヽ(゚∀゚)ノカッコイイ
でも個人的には旧型の方がアメリカンっぽくて好みです。
個人的に好きな747号車もいました。旧型ケンワースでこの車両
のみがバンパーが水色に塗装されています。
この日は長門長沢駅近くの陸橋ポイントでも撮影しました。
ここでも最新型ケンワースに遭遇しました。さっきとナンバーが
異なっているので既に複数台が導入されているみたいですね。
陸橋から見た興産道路の様子です。このあたりは片側2車線の
区間でしたが、宇部湾岸道路の妻崎開作ICから東須恵ICへの
ロングランプ区間として興産道路の片側2車線分が転用される
事となり、現在開通に向けて工事が行われております。
ダブルス君はおなか一杯になったので、その後は下関まで足を
伸ばしてみました。下関総合車両所運用検修センターを覗いて
みると、・・・なんと!クモヤ443系が昼寝しておりました。 (ノ゚ρ゚)ノ ォォ
初めてお目に掛かりましたので激写しまくりました。ヽ(゚∀゚)ノ
ちょっと塗装の痛みが痛々しいですね。
構内には原色117系の姿もありました。
国鉄っぽさ満開です。 (*´ω`*)
最後に幡生操車場に寄ってみるとちょうどDD君が到着したところ
でしたので、入替の様子を撮影し終了としました。
【おまけ】
下関総合車両所運用検修センターの近くには旧下関港駅の
廃線跡がまだ残っております。
構内には鮮魚輸送で使用されていたコンテナが多数留置されて
おり往事の様子をしのぶ事が出来ます。
現役の頃が見たかったな~。