SSブログ

2月某日 宇部興産専用道路 [宇部興産専用道路]

久々にダブルストレーラーに会いに行って参りました。

まずはお気軽ポイントの沖の山地区で撮影しました。
1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

おっ!今日も最新型ケンワース君を発見!ヽ(゚∀゚)ノカッコイイ
6.JPG

でも個人的には旧型の方がアメリカンっぽくて好みです。
5.JPG

7.JPG

8.JPG

個人的に好きな747号車もいました。旧型ケンワースでこの車両
のみがバンパーが水色に塗装されています。
9.JPG

10.JPG

この日は長門長沢駅近くの陸橋ポイントでも撮影しました。
11.JPG

12.JPG

ここでも最新型ケンワースに遭遇しました。さっきとナンバーが
異なっているので既に複数台が導入されているみたいですね。
13.JPG

陸橋から見た興産道路の様子です。このあたりは片側2車線の
区間でしたが、宇部湾岸道路の妻崎開作ICから東須恵ICへの
ロングランプ区間として興産道路の片側2車線分が転用される
事となり、現在開通に向けて工事が行われております。
14.JPG


ダブルス君はおなか一杯になったので、その後は下関まで足を
伸ばしてみました。下関総合車両所運用検修センターを覗いて
みると、・・・なんと!クモヤ443系が昼寝しておりました。 (ノ゚ρ゚)ノ ォォ
15.JPG

初めてお目に掛かりましたので激写しまくりました。ヽ(゚∀゚)ノ
17.JPG

ちょっと塗装の痛みが痛々しいですね。
17.JPG

構内には原色117系の姿もありました。
18.JPG


国鉄っぽさ満開です。 (*´ω`*)
19.JPG

最後に幡生操車場に寄ってみるとちょうどDD君が到着したところ
でしたので、入替の様子を撮影し終了としました。
20.JPG

21.JPG



【おまけ】
下関総合車両所運用検修センターの近くには旧下関港駅の
廃線跡がまだ残っております。
22.JPG

構内には鮮魚輸送で使用されていたコンテナが多数留置されて
おり往事の様子をしのぶ事が出来ます。
23.JPG

現役の頃が見たかったな~。
nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18