SSブログ

7月某日 尾久・田端 [尾久・田端巡回]

久々に尾久・田端を回って来ました。3月に訪問した頃からいつも
田端運転所構内の留置機関車が少ないな~と思っていたのですが、
隅田川駅の改良工事に伴い隅田川駅構内にJR貨物のカマたちの
留置スペースが出来たので、みんなそっちに行ってしまったのですね。

・・・最近知りました。(恥´д`)ポッ

1.JPG

・・・ということで構内は相変わらずガラ~ンとしておりましたが、
この日はネタガマがいっぱいでした。ヽ(゚∀゚)ノ

まずはEF81 95号機。
2.JPG

レインボー仲間のゲッパ君。
3.JPG

元お召し機のEF81 81号機。
4.JPG

5.JPG


・・・ネタガマが多いのはうれしいのですが、仕事無いんでしょうか?


仕事が無いといえば、ダイヤ改正で貨物牽引の仕事が無くなって
しまったゴトー君たちが大量に留置されていました。

田端側に留置されていた503号機
6.JPG

尾久側に留置されていた507・511・504号機。みんなJR貨物への
売却待ちの様子ですべて区名札が抜かれていました。(T-T)
7.JPG

また、尾久駅をのぞいてみるとたくさん留置されていた211系が
殆どいなくなっていました。
8.JPG

引退がうわさされる183系の姿もありました。となりの651系も
結構な期間留置されていますがどうなるんでしょうか?
9.JPG


・・・なんか寂しい光景ばっかりでした。


【おまけ】
既に見られなくなったEF81牽引の北斗星ですが、今でも尾久駅前
で面影を見ることが出来ますww
10.JPG



nice!(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21