SSブログ

8月某日 新日鐵住金八幡製鉄所専用鉄道 くろがね線 [くろがね線]

前回の続きです。485系の臨時“にちりん”の撮影後、黒崎の1152レ着
まで時間があったので、門司港で潮風号などを撮影しつつ・・・。
1.JPG

2.JPG

・・・久々にくろがね線の撮影に行ってきました。

戸畑第一操車場に到着すると・・・。 なんかいますヽ(゚∀゚*)ノ
3.JPG

おっ!構内用のD626です!(゚∀゚) ちょうど工場内から列車を引き出して
来たところの様です。
4.JPG

思わず激写しまくりました。戸畑側の機関車は高炉がある為か八幡側
の機関車と異なり汚れ方も半端じゃないです。これぞ産業用機関車って
感じで素敵です。
5.JPG

ほぼ真っ黒ww
11.JPG

6.JPG

・・・そうこうしていると、くろがね線の列車がしずしずと入線してきました。
ラッキーな事に今日は予備機のE8502の牽引です。
7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

その後は操車場内の機関車達の機回しの様子を撮影して
12.JPG

14.JPG

13.JPG

最後に列車の出発シーンを撮影して終了としました。
15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG


いや~めちゃくちゃ暑かったけど来て良かったです。

涼しくなったら、またこよっと(゚∀゚)


【おまけ】
帰りに西八幡のヤードをのぞいてみると・・・。

残り少なくなったJR茶チキ君たちと
20.JPG

日鐵物流八幡から新社名の日鉄住金物流八幡に塗り替えられた
緑チキ君たちがたむろしていました。
21.JPG

若番車をみると旧日鐵運輸の社名の跡が見えますね。個人的には
社紋つきの日鐵運輸の頃が一番かっこ良かったと思います。
22.JPG



nice!(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32