SSブログ

2月某日 新日鐵住金八幡製鉄所専用鉄道 くろがね線② [くろがね線]

前回の続きです。

くろがね線と機関区付近を撮影したあとは、八幡地区で撮影しました。
まずは工場奥側の小ヤードで留置貨車を撮影していると・・・。
1.JPG

なんか西八幡ヤードと工場を結ぶ路線の橋の上で測量?作業を行って
いる作業員さんたちの近くに手旗を持った係員さんの姿が見えます。
これはもしかしてスイッチャーの戻りが見られるのではとしばし橋の下で
待っていると・・・。

キタ━(゚∀゚)━!! スイッチャー君(D442)の登場です!!
2.JPG

一度この橋の上を行くスイッチャー君の姿を撮影したいと思っていた
ので、感激です!!  ヽ(´∀`*)ノ感激
3.JPG

構内用チキ車付きでした。
4.JPG

その後はそのまま返空列車を追っかけてみました。
5.JPG

6.JPG

これだけでも大満足だな~と思っていると・・・。
7.JPG


なんと!八幡第二操車場方面から別のスイッチャー君(D617)が登場
しました。デッキの上に係員さんが乗っているのはめずらしいです。
8.JPG

D442との競演です。大興奮で激写しまくりました。
9.JPG


本当に来て良かったな~としみじみ思っていると・・・。


さらに別方面からも列車が!!  Σ(・ω・ノ)ノ! びっくり
10.JPG

11.JPG

今度はD618でした。
12.JPG

写真にうまく撮れませんでしたが、一時的に小ヤードにスイッチャー
3両が集合する珍しい光景を見る事が出来ました。 (´∀`)

D618が牽いてきた貨車です。3軸台車がごっついですね。台枠に80と
記載されているので80t積車でしょうか?
13.JPG

14.JPG

あげくのはてにこんな車までウロウロしていましたww
15.JPG

16.JPG

この車もレール輸送用なんですね~。 (ノ゚⊿゚)ノ スゲー
17.JPG


また、翌々日の朝に西八幡のヤードに行って見るとちょうどスイッチャー
君が到着したところで、このヤードをスイチャーが入換する姿を初めて
撮影することが出来ました。
18.JPG

19.JPG

シメは黒崎駅でキンタが牽くチキ車を撮影して終了としました。
20.JPG

21.JPG


いや~来て良かったです。ヾ(*´∀`*)ノ


【おまけ】
機関区付近の線路にアント君に繋がれたドロドロの貨車が留置されて
いました。何を運ぶのか興味津々です。
22.JPG


またこよっと(゚∀゚)



nice!(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33