小山 高岳製作所小山事業所専用線② [現役専用線]
前回の続きです。
古い内容で恐縮ですが、2006年10月に専用線で運行された様子を
紹介します。
当日の朝、工場前のヤードに到着するとスイッチャー君とシキ850D
がスタンバッてました。
シキ850Dは比較的小さめのシキ車(D梁の場合荷重85t)ですが、
積車を目の前で見るとやはり大迫力です。 (・∀・)
発車の時間になり、工場方面からシキ車がやって来ました。
へろへろ線路を行く巨大なシキ車がたまりません。 (*´∀`*)
古河スカイ前の機回し線に到着しました。ここでJR機との受け渡しを
行います。
JR機が来るまでしばらく時間があるので、間近でシキ車を観察する
事が出来ます。
変圧器のアップ。
シキ850Dのゴツイ3軸台車が印象的です。
小山駅からJR機が到着しました。
JR東日本のカマですね。
DE10はシキ車に連結するとすぐに小山駅へ出発して行きました。
JR機が小山駅へ向かうのを見届けるとスイッチャー君は工場へ戻って
行きます。
帰りは積荷が無いので心なしか軽やかに走って行きます。
スイッチャー君がねぐらに到着するとすぐにシャッターが閉められました。
また行きたいな~
古い内容で恐縮ですが、2006年10月に専用線で運行された様子を
紹介します。
当日の朝、工場前のヤードに到着するとスイッチャー君とシキ850D
がスタンバッてました。
シキ850Dは比較的小さめのシキ車(D梁の場合荷重85t)ですが、
積車を目の前で見るとやはり大迫力です。 (・∀・)
発車の時間になり、工場方面からシキ車がやって来ました。
へろへろ線路を行く巨大なシキ車がたまりません。 (*´∀`*)
古河スカイ前の機回し線に到着しました。ここでJR機との受け渡しを
行います。
JR機が来るまでしばらく時間があるので、間近でシキ車を観察する
事が出来ます。
変圧器のアップ。
シキ850Dのゴツイ3軸台車が印象的です。
小山駅からJR機が到着しました。
JR東日本のカマですね。
DE10はシキ車に連結するとすぐに小山駅へ出発して行きました。
JR機が小山駅へ向かうのを見届けるとスイッチャー君は工場へ戻って
行きます。
帰りは積荷が無いので心なしか軽やかに走って行きます。
スイッチャー君がねぐらに到着するとすぐにシャッターが閉められました。
また行きたいな~