SSブログ

小山 高岳製作所小山事業所専用線② [現役専用線]

前回の続きです。

古い内容で恐縮ですが、2006年10月に専用線で運行された様子を
紹介します。

当日の朝、工場前のヤードに到着するとスイッチャー君とシキ850D
がスタンバッてました。
1.JPG

シキ850Dは比較的小さめのシキ車(D梁の場合荷重85t)ですが、
積車を目の前で見るとやはり大迫力です。 (・∀・)
2.JPG

発車の時間になり、工場方面からシキ車がやって来ました。
3.JPG

4.JPG

5.JPG

へろへろ線路を行く巨大なシキ車がたまりません。 (*´∀`*)
6.JPG

7.JPG

古河スカイ前の機回し線に到着しました。ここでJR機との受け渡しを
行います。
8.JPG

JR機が来るまでしばらく時間があるので、間近でシキ車を観察する
事が出来ます。
9.JPG

変圧器のアップ。
10.JPG

11.JPG

12.JPG

シキ850Dのゴツイ3軸台車が印象的です。
13.JPG

小山駅からJR機が到着しました。
14.JPG

JR東日本のカマですね。
15.JPG

DE10はシキ車に連結するとすぐに小山駅へ出発して行きました。
16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG

JR機が小山駅へ向かうのを見届けるとスイッチャー君は工場へ戻って
行きます。
20.JPG

21.JPG

帰りは積荷が無いので心なしか軽やかに走って行きます。
22.JPG

スイッチャー君がねぐらに到着するとすぐにシャッターが閉められました。
23.JPG


また行きたいな~



nice!(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36