SSブログ

1月某日 三ヶ尻・熊谷貨物ターミナル [専用線日記]

年明けに休みをもらったので久々に秩鉄と熊谷(タ)を覗いて来ました。
(あまり時間が無かったので、ざっとですが・・・。)
1.JPG


三ヶ尻駅に到着すると早速秩鉄デキのお出ましです!
2.JPG

個人的に好きなひさし付きのデキ108です。 ラッキー! \(^o^)/
3.JPG

デキ君は工場内に入って行くと・・・。
4.JPG

ホキ10000を引いて出てきました。
5.JPG

そして引き出して来たホキ10000をヤードに押し込むと・・・。
6.JPG

7.JPG

デキ君はさっさとお帰りになりました。 サヨナラー ( ´Д`)ノ~~
8.JPG


デキ君が帰ってしまったので、その後はこちらも久々の熊谷貨物
ターミナル駅へ行きました。
9.JPG


ここは先程紹介したホキ10000やコンテナを構内を横切る陸橋の
上などから手軽に構内の撮影が出来ます。


ホキ10215 (太平洋セメント)
10.JPG

U47A (私有31fコンテナ 日本通運)
11.JPG

U51A (私有31fコンテナ 熊谷通運)
12.JPG

UM14A (私有無蓋コンテナ 朝日工業)
13.JPG

UV51A (私有30fコンテナ ヤマト運輸)
14.JPG

前から撮影したかった“ネコロジー”コンテナを撮影できたのが今回の
収穫でした。 ( ^ω^ )

 
その他にもコンテナをコキ車に載せるトップリフターやフォークリフトの
姿も身近で撮影が出来ます。

トヨタ製トップリフター
15.JPG

TCM製フォークリフト
16.JPG


この日の熊谷(タ)のぬしはDE10 1513でした。ここにはジェイアール
貨物・北関東ロジスティクスのDE10(入換動車)が2両常駐しています。
17.JPG

タイミングが合えばホキを引いてきた秩鉄デキとDE10の競演も撮影
出来ます。
18.JPG


短い時間でしたが結構楽しめました。



【おまけ】
今回は往復飛行機を利用したので、久々に羽田空港でも撮影を
しました。(私、実は飛行機も大好物ですww)
19.JPG

JAL (Boeing737-800)
20.JPG

AIR DO (Boeing767-300) 
後ろに何気なく一緒に写っている東海汽船のセブンアイランド虹も
ボーイング製だったりします。(私、実は船も大好物ですww)
21.JPG

Lufthansa (Boeing747-8) 
最新鋭の747-8を初めて見れてラッキーでした。
22.JPG

22-1.JPG


747-8が撮影できて良かったなーとしみじみ思っていると・・・。


なんと!目の前を小さな物体が。 (ガルフストリームでしょうか?)
23.JPG
羽田で“動いている”ビジネスジェットを初めて撮影出来ました。
(レジ番からしてアメリカからお越しの方でしょうか)


【おまけ②】
空港へ行くとどうしてもこっちの方々に目が行ってしまいますww
24.JPG

25.JPG

26.JPG



今回はおまけの方がメインみたいになってしまいました。 <(_ _)>



nice!(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32