SSブログ

岡南飛行場 HondaJet World Tour in Japan 2015その② [航空機(エアライン)]

※御注意 今回の記事 “も” 鉄分は全くございません。 <(_ _)>


前回の続きです。HondaJetがデモフライトの為、多くのギャラリーが
見守る中タキシングを開始しました。これから3回のローパスを行います。
1.JPG

夕日に輝く機体が美しいです。
2.JPG

ランウエイ09より、いよいよテイクオフです!
3.JPG

離陸滑走中もエンジン音が思った以上に静かでびっくりしました。
4.JPG

あっという間にエアボーンして行きました。
5.JPG

離陸後は急上昇しつつ旋回します。この日の為にエクステンダーを
購入して来ましたが、私の鉄ちゃん仕様の機材(7D2+EF70-200
F4L+エクステンダー1.4×Ⅱ)では飛行中の写真を撮影するには
力不足でした。(x ω x)
6.JPG

豆粒にしか写りません(泣)
7.JPG

管制塔の横に見える小さな物体が飛行中のHondaJetですww
8.JPG



・・・という事で、ここから紹介する写真は思いっきりトリミング
しております。
9.JPG

10.jpg

11.JPG

12.JPG


滑走路上をローパスする時は車輪を下ろして飛行していました。
13.JPG

14.JPG

15.JPG


HondaJetに刺激されたのか、お鳥様も上空を飛行していましたww
16.JPG



3度のローパスを終えてHondaJetが戻って来ました。
17.JPG

18.JPG

タッチダウンも静かでした。
19.JPG

20.JPG

ギャラリーが見守る中、誘導路を戻って来ました。
21.JPG

22.JPG

この角度めっちゃかっこいいっす。 (・∀・) イイ!!
23.JPG

パイロットさんが手を振ってくれています。
24.JPG

25.JPG


エプロンに駐機するとパイロットさんがギャラリーに手を振ってご挨拶
してくれました。 ヽ( ´∀`)ノ ドーモー
26.JPG

その後、HondaJetから降機したパイロットさんはなんとこちらの方まで
やって来てくれた上に・・・。
27.JPG

ギャラリーとハイテンションなハイタッチまでしてくれました。(もちろん
私もしてもらいましたよ。)
28.JPG

大人気ですww
29.JPG

30.JPG


デモフライト終了後、機体はこの後の展示に向けて、整備クルーに
よって磨き上げられていました。
31.JPG

32.JPG

ピカピカになりました。 (゚∀゚)
33.JPG


しばらくの休憩ののち、格納庫内でトークショーがはじまりました。
最初にホンダ エアクラフト カンパニー藤野社長が紹介されたのちに
2名のパイロットが紹介されました。パイロットのお2人は元アメリカ
軍のパイロットだそうです。ここでもハイタッチですw
34.JPG

トークショーの後はクイズ大会もありました。
35.JPG
※上の問題の答えはBです。デモフライトの3回目のローパス時に実際に
 滑走路上15mで飛行しましたが、ほんと地面すれすれでした。

36.JPG

クイズ大会終了後はしばしの間の格納庫内での機体見学タイムを経て
全イベントが終了しました。 いや~お腹いっぱいです。( ´З`)=3
37.JPG



個人的には最高なイベントでした。 ヾ(*'∀`*)ノ ホンダサンアリガトー



【おまけ その①】
イベントの間も小型機の離着陸があったのですが、普段は静かな
岡南飛行場ではありえない人だかりにパイロットさんたちも
びっくりした様子でこちらを見ているのが面白かったですw
38.JPG


【おまけ その②】
イベント終了後は参加者全員におみやげまで頂けました。内容は
パンフレットと
39.JPG

40.JPG

ステッカーと
41.JPG

ロゴ入りの帽子でした。
43.JPG


HONDAさん太っ腹すぎです。



nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44