SSブログ

6月某日 特別な特別なトワイライトエクスプレス [トワイライトエクスプレス]

鮮度落ちのネタで恐縮ですが、6月に入ってから遅ればせながら
私も特別なトワイライトEXPの撮影にせっせと通っておりました。


まずは新倉敷駅で駅撮り。久々の客車寝台特急にひとり大興奮して
おりました。 ヽ(・∀・ )ノ ヒャッホー
1.JPG

後追いでもう一枚。めっちゃかっこいいです。(・∀・)イイ!!
2.JPG


別の日には倉敷駅近辺でも撮影しました。
3.JPG

4.JPG


この列車は中庄駅で長時間の停車をする為、中庄駅でも撮影しま
した。ちょうど通勤時間帯なので通勤客でごった返す中での撮影は
ちょっと恥ずかしいものがありました。
5.JPG


ありがたい事にちょうど撮影し易い位置に停車してくれます。
6.JPG


せっかくなので編成をじっくり撮影させてもらいました。上り列車は
カマの次位に展望スイート・ロイヤルの(スロネフ25 500番台)が
連結されています。
7.JPG


その後ろにはスイート・ロイヤルのスロネ25 500番台が3両続いて
います。客扱いはスイート・ロイヤルのみの豪華編成です。
8.JPG


スロネ25 500番台の次にはサロンカーのサロンデュノール(オハ25
500番台)が続きます。
9.JPG


サロンカーの後ろには食堂車のスシ24が連結されています。サシ
481の面影が残った車体形状が特徴的です。
10.JPG


初期型サシ481のキノコ型クーラーに萌え~ですw
11.JPG


食堂車の次にはB寝台車のオハネフ25 500が連結されていますが、
乗務員用で客扱いはありません。
12.JPG


最後尾は電源車のカニ24が連結されていました。個人的には荷物室
扉の保護棒付き窓に萌えまくっていました。 (゚∀゚)
13.JPG

14.JPG


牽引機のPFには連結面にもヘッドマークが取り付けられていました。
15.JPG


京都行きの“特別”な行き先表示です。
16.JPG


7月に入ってからですが、下り列車の撮影に夜の倉敷駅にも行って
みました。土曜日の晩なので、ホームは家族連れで溢れていました。
17.JPG


やっと展望スイート車のお顔を撮影出来ました。
18.JPG



倉敷駅には早くも2017年デビュー予定のトワイライトEXP瑞風の
ポスターが貼られていました。
19.JPG



山陽コースは本日出発で終了となり、7/25からは山陰コースの
運行が始まりますが、可能であればまた撮影したいな~と思っ
ています。(ダイヤ次第ではありますが・・・)



nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56