SSブログ

8月某日 特別なトワイライトエクスプレス [トワイライトエクスプレス]

7月25日から運行を開始した、特別なトワイライトEXPの
山陰コースですが、土曜日の日中に岡山県内をDD51の
凸凸でが走るとの情報を見て、居てもたってもいられなく
なり、そそくさと出掛けて来ました。 ヽ(゚∀゚)ノ


トワイライトが来るのは午後なので、まずは午前中の貨物を
倉敷駅近辺で撮影。どこもかしこも線路端は草ボーボーです。
1.JPG

2.JPG



そして午後からはトワイライトのお時間です。まずは、長時間
停車する中庄駅へ行ってみました。土曜日なので覚悟はして
いましたが、同業者たちがわんさか集まっていました。最初は
ホーム先端付近で入線の様子を撮影しようかなと思っていたの
ですが、あとから来たヲタたちがどんどん割り込んでくるので、
仕方なくホーム中央付近に移動しました。 (`‐ω‐´) ケッ!

時間になると、遠くにトワイライトEXPの姿が見えて来ました!!
3.JPG

やったー!! 凸凸だー!!と思っていると・・・。
4.JPG

えっ えーーーーっ!!
5.JPG


普電に被られました。orz


悔しいのでトリミングしまくってみましたw
6.jpg

岡見貨物以来の原色凸凸です!!
7.JPG

ちょうどよい位置に停車してくれます。 (´∀`*)
8.JPG

トワイライトのヘッドマークがDD51に似合っています。
9.JPG

カマはDD51 1179と
10.JPG

DD51 1186でした。
11.JPG

後藤車両所所属のカマですね。
11-1.JPG


山陰コースの編成は山陽コースと逆になっており、下り側
が展望スイート車(スロネフ25 500番台)になっていました。
12.JPG

13.JPG

14.JPG


もう少し中庄駅で撮影したかったのですが、老若男女入り
乱れた大撮影会になって来たので、退散しました。
16.JPG


中々カオスな状態ですww
17.JPG



その後は走行写真を撮影に倉敷~清音のポイントへ。
同業者は意外に少なく、まったりと撮影出来ました。

先に普電で試写ののち、
18.JPG

本番です。凸凸が分かりやすいかなと思ってインカーブ側
から撮影したのですが、周辺の緑にトワイライトの列車の
色が完全に溶け込んでしましましたw
19.JPG



その後は豪渓駅で長時間停車するので、出発シーンを
撮影をしにさらに追っかけを継続しました。ここは有名
ポイントが近くにある為か、駅に着くと中庄駅ばりの激パ
状態でした。良い場所は殆ど埋まってしまっていたので、
線路端の隙間から無理やり撮影しました。

まずは、先に発車するやくもとのツーショット。
20.jpg

その後はメインのトワイライトの登場です。障害物
だらけですが、バリ順で撮影出来ました。
21.jpg

・・・木がなければ(苦笑)
22.JPG

帰り道に先程撮影した、倉敷~清音のポイントへ寄って
やくもと3083レを今度はアウトカーブ側から撮影して終了
としました。
23.jpg

24.JPG



また、いこっと (゚∀゚)



nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50