SSブログ

8月・9月某日 特別なトワイライトエクスプレス [トワイライトエクスプレス]

7月末から運行の始まった特別なトワイライトEXP山陰コース
ですが、岡見貨物を思い出させる原色凸凸の記録を残したい
という一心で、相変わらずせっせと通い続けています。

まずはPFと凸凸の機関車交換が見られる瀬戸駅の様子から
紹介します。

【瀬戸駅】
まずはPF(EF65)に牽かれた列車の入線の様子です。
1.JPG

ここもホームは老若男女のギャラリーであふれています。
2.JPG

PFはホームに到着するとすぐに連結が外されます。連結面にも
カンが取り付けられているのですね。
3.JPG

機関車が離れている短い時間だけですが、展望スイートの
お顔が良く見えます。
4.JPG


しばらくすると、岡山方面から凸凸(DD51)がやってきます。
機関車は一旦1番線に入線して、再度岡山方面へ引き上げた
のちに、
5.JPG

2番線の列車に連結されます。操車掛さんがデッキに乗った
凸凸に萌えまくりですw
6.JPG

凸凸が連結されたあとは発車までしばしの休息です。
7.JPG

8.JPG


その他の場所でもあちこちで撮影を行なってみました。


【庭瀬駅~中庄駅】
ここの定番撮影地は既に激パだったので、少し庭瀬駅寄りの
ところで撮影してみたのですが、中々いい場所でした。
9.JPG

【倉敷駅付近】
倉敷駅付近のお手軽撮影地ですが、ここも同業者でいっぱい
でした。
10.JPG

11.JPG

12.JPG

【倉敷駅~清音駅】
以前も紹介させてもらった撮影地です。夕日の中を行く
トワイライトEXPがかっこいいです。
13.JPG

【総社駅~豪渓駅】
いつも激パのこの場所ですが、何とか撮影出来ました。
やっぱりここはいい場所ですね。( ´∀`)
14.JPG

【豪渓駅】
豪渓駅でしばらく停車するので、停車中の編成を撮影
する事が出来ます。
15.JPG

16.JPG

17.JPG

【日羽~美袋】
9月だともうこの辺でも日が当たらないみたいです。
18.JPG


凸凸の瀬戸駅への送り込み単回も撮影してみました。

【美袋~日羽】
凸凸は単回でも迫力がありますね。カコ(・ω・)イイ!!
19.JPG


次の山陰コースの運行は10月下旬になる為、伯備線内の
走行写真の撮影は難しくなりそうなので、今度はこの単回を
追っかけてみようと企んでいます。ψ( ̄▽ ̄)ψ



【おまけ】
瀬戸駅で撮ったPF君とDD君ですが、よ~く見てみると
バーコードが貼られています。
20.JPG

21.JPG

レジを通したらいくらと表示されるのでしょうか!? (゚∀゚)アヒャ



nice!(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62