SSブログ

10月・11月某日 特別なトワイライトEXP他 [トワイライトエクスプレス]

だいぶ鮮度落ちですが、10月下旬より特別なトワイライトエクスプレス山陰
コースの運行が再開したので、凸凸の単機回送狙いでちょこちょこ撮影に
行っておりました。

まずは第2高梁川橋梁で狙ってみました。この日は天気も良く撮影日和でした。
こちら側からだとトワイライトのカンが見えないので、岡見貨物が健在の頃の
凸凸単回みたいで、個人的には逆に萌えますww
1.JPG

後ろの1179号機にはトワイライトのカンが取り付けられています。
1-2.JPG

凸凸が来る前にはやくもがやってくるので、こちらも撮影してみました。381系も
伯備線のやくもが最後の牙城になってしまいましたね。
2.JPG


別の日には第5高梁川橋梁に行って来ました。今度はカン付き狙いです。
凸凸が来る前の普電とやくもを背後の国道を走るトラックに怯えながら撮影
していると・・・
3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

キタ―(゚∀゚)―!!  山間を行く凸凸が最高です。
7.JPG

8.JPG


さらに別の日ですが、凸凸単回だけでなく山陽本線を行く姿も久々に撮影して
来ました。近くの定番撮影地は同業者であふれているので、まったりと撮影
出来るこの場所で撮影しました。

桃300番台。押太郎もいつの間にか増えましたね~
9.JPG

水臨貨物。
10.JPG

117系サンライナー。
11.JPG

そして本番。水鏡っぽいのを狙ってみましたが、よく分からん結果に終わりましたww
12.JPG


凸凸最高っす。





【おまけ】
第5高梁川橋梁の帰り道で気になるものが道端にありました。
13.JPG

近寄ってみると・・・
14.JPG

どうもスイッチャー君のキャブ部分の模様です。物置替わりに置いてある
みたいですが、ちょっと不気味ですね。 ((´д`)) コワイ
15.JPG

日車のスイッチャーっぽいですね。(若干違う所もありますが・・・)
16.JPG



nice!(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61