SSブログ

某月某日 特別なトワイライトエクスプレス [トワイライトエクスプレス]

昨年5月から運行されてきた特別なトワイライトエクスプレスも今週の3月22日の
大阪着をもって運行が終了しました。私の本業は貨物ですが、今しか見る事の
出来ない特別な列車だったので、年末から3月の最終までの間も時間を見つけて
せっせと撮影に通っておりました。


まずは中庄駅付近で撮影したトワイライト色に塗られた1124号機が牽引する
山陽コースの列車です。山陽コースの運転日は都合の悪い日が多く、結局撮影
出来たのはこの1枚だけでした。

【中庄駅~倉敷駅】
1.jpg




お次は主に伯備線内で撮影した山陰トワイライト往路の凸凸送り込み重単です。
昼過ぎの撮影し易い時間にやって来るので、あちこちで撮影させてもらいました。
個人的には岡見貨物を髣髴とさせるこの凸凸の重単がお気に入りでした。

【備中川面駅-木野山駅】
2.jpg

3.JPG

4.jpg

【中庄駅】
5.JPG

【美袋駅】(この写真のみ復路の返却回送)
4-1.jpg




最後は山陰トワイライトです。本当は伯備線内で撮影したかったのですが、
日の短い時期で尚且つ撮影に出かけた日は天気の悪い日が多かった為、
山陽本線内での撮影しか出来なかったのが残念です。

【中庄駅~倉敷駅】
6.JPG

【庭瀬駅~中庄駅】
7.jpg

山陰コース往路最終日の写真です。この日も曇りでしたが、たくさんのギャラリーに
見守られる中列車は去って行きました。
8.JPG



1年弱の短い期間でしたが、楽しませてもらいました。 (´∀`) ノ アリガトネー



nice!(65) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65