SSブログ

12月某日 水島臨海鉄道 [水島臨海鉄道]

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

三菱自動車水島製作所の軽自動車の生産が既に再開され、軽自動車を運ぶ
DD50君の区間貨物運用も既に復活していましたが、なかなか撮影の機会が
無かったので、久々に水臨へ行って来ました。倉敷(タ)に到着すると、さっそく
DD50君がスタンバッているのが見えました^^

本当はコンテナホームで軽自動車の積み込みシーンから撮影したかったのですが、
この日は既に積み込みが終了してしまっていたので、DD50の出発の時間まで、
構内などを撮影しながらしばし待っていると・・・
1.JPG

DD50が出発位置までやって来ました。 (〃・ω・)ノ イエーイ!
2.JPG

3.JPG


しばし出発位置で待機のあと、まずはコキ君のいるコンテナホームへ御出勤です♪
4.jpg

いったん、構内奥へ引き上げたのちに
5.JPG

コンテナホームへ向かいます。
6.JPG

7.JPG

コキ車への連結が終わると、出発時刻までしばし待機します。
8.JPG


出発のシーンはベタですが、三菱自工駅前の定番ポイントで撮影しました。
9.jpg

この日は4両のフルコンのコキ車を連ねていました。積み荷の軽自動車の
出荷も順調の様でなりよりです。 (´ー`) エガッタ
10.JPG

三菱自工駅前のあとは港東線のこれまたド定番の場所で撮影し、
11.jpg

返しの単機は東水島駅近くの場所で撮影しました。ひさびさにDD50の元気な
姿が撮影出来て良かったです。
12.JPG


その後はせっかくなので、DE10の牽く3093レと3095レを撮影させてもらいました。
3093レはまたまた港東線のこれまたド定番で今度は釜アップの位置で、
13.jpg

この日はJFEスチールのイルカコンテナが数多く積載されていました。
14.jpg

15.jpg

その後はちょこっと東水島駅で入換えの様子を撮影し、
16.JPG

その後、午後の3095レを球場前駅近くで撮影し終了としました。
17.jpg



やっぱ水臨はいいですね~ 今度はDE701撮りにこよっと。 (゚∀゚)
18.JPG





nice!(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61