SSブログ

神戸空港 ブライトリング DC-3 ワールドツアー その② [航空機(エアライン)]

前回の続きです。


午前中の周回飛行の撮影を堪能した後は、午後のイベントの時間までしばらく
時間があったので、他の飛行機の写真を撮ったり、食事などをしながら時間を
潰したのち、イベント会場のあるヒラタ学園エア・センターへ向かいました。
1.JPG

しばらく歩いてゆくと、はるか遠くにブライトリングの“のぼり”が見えて来ました。
2.JPG

ヒラタ学園に着く前にはエアバスヘリコプターの大きな建物がありました。
恥ずかしながら、エアバスがヘリも作っているのを初めて知りました。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
3.JPG

4.JPG

入口にはヘリの模型が飾ってありました。(こっちも見たいな~)
5.JPG


そんなこんなしていると会場のヒラタ学園に到着しました。
6.JPG

おっ!! 格納庫の前にはDC-3の姿が見えますね^^
7.JPG


はやる気持ちを抑えつつ、早速会場の中へ入ります。
8.JPG

受付を通って中に入ると、
9.JPG

柵で仕切られた“微妙”な観覧エリアが見えて来ました。結構狭いスペースで
仕切られていたので機体の全景を撮影するには不向きな感じで、さらに機内
見学に当たった“選ばれた”方々が柵の中で撮影しているのを見ながら撮影
するのは正直ちょっと惨めな感じがしましたが、
10.JPG


それでも目の前に駐機しているDC-3の姿は素晴らしく、夢中で撮影させてもらい
ました。 ヽ(´▽`)ノ ワーイ!
11.JPG

いや~シブいっす。
12.JPG

お顔がなんともかわいいですね~。 コクピットの後ろにワールドツアーのロゴが
ペイントされています。
13.JPG

14.JPG

エンジン回りも綺麗です。
15.JPG

レトロ感満載の分厚いタイヤが目を引きます。
16.JPG

キャビンへの入口は右側の翼の後ろに一か所のみあります。ドアまわりのロゴ
類を撮影したかったのですが、この角度が限界でした。ステップにはひとりずつ
乗る様に“welcome aboard 1person only on stair”と書かれているのが
見えます。それにしても機内見学をしてみたかったです。
17.JPG

その後もいろいろな角度からじっくリと撮影させてもらいました。
18.JPG

19.JPG

20.JPG


おなか一杯撮影したのでもう帰ろうかと思いつつ、もう少し粘っていると、なんと!
パイロットさんが機内から出て来ました。
21.JPG

なかなか気さくな方で、目の前を通りすぎるときに“コンニチワ~”とあいさつを
してくれました。 ヽ(*゚∀゚)ノ ラッキー
22.JPG




イベント自体は正直ちょっと微妙でしたが、貴重なDC-3の雄姿が目の前で見られて
良かったです。23.JPG








【おまけ】
神戸空港の中をウロウロしていると、さすが川重のお膝元らしくニンジャ君が
展示されていました。(私、バイクも結構好物だったりします。)24.JPG

25.JPG

海外モデルのH2かっこいいっすね。
26.JPG


という事で、次回は帰りに寄った川重兵庫工場の様子をお伝えします。 (゚∀゚) ナンノコッチャ





nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54