SSブログ

Canon F-1買いました [雑談・その他]

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

先日、Canonから懐かしのF-1の復刻版ミニチュアが発売されたので、思わず
ポチってしまいました。 ( ´∀`)
1.JPG

早速開封の儀です^^ 
2.JPG

箱から出してみました。いや~かっこいいですね~。ペンタ部にある旧ロゴが
激シブです。
3.JPG

めっちゃリアルですね。 (ノ゚ο゚)ノ スゲー!!
4.JPG

5.JPG

後姿もどうぞ^^
6.JPG

巻き上げレバーやシャッタスピードダイヤルもリアルです。
7.JPG

レンズ部の表記も本物みたいですね。さすがキャノン謹製です。
8.JPG

レンズの絞り羽根も表現されています。
9.JPG

ボディー下面にはスライドスイッチが付いています。
10.JPG

ここをスライドさせるとUSB端子が出てきます。このままの状態でUSBメモリー
として使用できる他、USBメモリー本体のみ取り外して使用する事も出来ます。
12.JPG





実はこのF-1の前に発売されたCanon IVSbのミニチュアも購入しておりました^^
13.JPG

せっかくので、こちらも紹介致します。 (゚∀゚)アヒャ
14.JPG

こちらもめっちゃリアルです。
15.JPG

16.JPG

こちらのほうがメカメカしいので、より精密感があります。
17.JPG

18.JPG

こちらもボディー下面にスライドスイッチがついていて、スライドさせるとUSB
メモリーとして使用できます。
19.JPG

20.JPG


2台を並べてみました。ほんと素晴らしい出来です。
21.JPG

22.JPG



この手のシリーズも結構購入したので、もう買うのはやめようかと思っているの
ですが、自分が最初に手にした一眼レフのA-1のミニチュア版が発売されたら、
またまた買ってしまいそうな気がする今日この頃です^^





nice!(63) 

nice! 63