SSブログ

5月某日 越中島貨物 JR東日本東京レールセンター [貨物日記]

久々にカエルとイヌに会いたくなったので、越中島貨物駅に行って来ました。(゚∀゚)アヒャ

いつもの如く、最寄り駅の潮見駅から歩いてレールセンタへ向かう事にします。
1.JPG

まずはレールセンターの対岸から構内の様子を見てみます。レールを積載
した多数のチキ車たちが見えます。
2.JPG

ここのぬしのカエル君もチキ車たちに埋もれていました。
3.JPG



レールセンターに着きました。おっ!! イヌ君の姿も見えますね。
4.JPG

この日はイヌ君たちが撮影し易い位置に背面重連で寝ていてくれたので、
有難く撮影させてもらいました。
5.jpg

とぼけたお顔が素敵です^^
6.JPG

お尻側のボンネットには“しっぽ”がペイントされていますね。
7.JPG

強烈なお顔のロンチキのエプロン車の姿も見えました。
8.JPG


そんなこんなしているうちに構内の奥から、9295レの到着の時間に合わせて
カエル君が御出勤して来ました。
9.jpg

お元気そうで何よりです^^
10.jpg


カエル君の入換えを撮影していると、新小岩方面からDE10に牽かれた9295レが
やって来ました。
11.JPG

ここはJR東日本の原色DE10がやって来るのがポイント高いです。
12.jpg

DE10が一旦引き上げられると
13.JPG

カエル君に押されたチキ車がこちらにやって来ました。
14.JPG

15.JPG


目の前にお気に入りのカエル君がやって来ました。 ( ´∀`) オヒサ
16.JPG

17.jpg

カエル君に押されたチキ車は着発線の奥へ押し込まれ
18.JPG

チキ車を切り離したカエル君は控車代用のチキ車を引き連れていったん戻り
19.JPG

その後、DE10が牽いてきたチキ車へ向かい
20.jpg

返空列車を牽いてレールセンターへ向かいます。
21.JPG

いや~いいっすね~
22.jpg

23.JPG

その後、レールセンター内で入換えが行なわれます。
24.JPG


そのころ、引上げ線で待機していたDE10も動き出し
25.JPG

レールセンターから出てきたチキ車を連結したのち、9294レとして新小岩駅に
向かって出発して行きました。
26.jpg

短い時間でしたが、楽しませてもらいました。



まだここでロンチキの入換えを撮影した事が無いので、今度は午前便狙いで
来ようと思います。 (・ω・) ノシ






nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55