SSブログ

8月某日 神奈川臨海鉄道 [神奈川臨海鉄道]

先日仕事終わりに時間があったので、神奈川臨海を撮影に川崎貨物駅へ行って
来ました。夏は石油需要の閑散期なので、構内の石油タキ車はまばらでした。
1.JPG

逆に保線基地の方は軌道クレーン車が全員集合していました。
2.JPG



到着した時、ちょうど浮島線の311レの時間だったので、まずは浮島線へ向かう
事にしました。陸橋を降りると川崎貨物駅構内ではDD5517が入換え中でした。
DD55の中でもライトが飛び出ている変形機で、お気に入りのカマです。
3.JPG

約1年前までは旧カラーを纏っていましたが、全検後に標準カラーになって
しまったみたいですね。 (´・ω・`) チョットザンネン
3-1.JPG



その後、夜光殿町第一踏切で311レを待っていると、時間通りにDD602が単機で
こちらに向かってやってきましたが、踏切の手前で停車してしまいました。 (´・∀・)? アレ
4.JPG

おっと!踏切の遮断棒が大型トラックのミラーに引っかかってしまっていますね。
その為、一旦停車し操車さんが下車して遮断棒をトラックのミラーから外して、
5.JPG

無事浮島町へ向かって出発して行きました^^
6.JPG

7.JPG



返しの312レも撮影したかったのですが、この日のメインは千鳥町線なので、
この後は一旦、川崎貨物駅の方へ向かいます。途中に保線基地があるので
先程見えた軌道クレーン車の方々を撮影させてもらいました。

KRC810N
8.JPG

GS-80
9.JPG

この日はもう一台のGS-80が修理中でした。
10.JPG

いや~かっこいいすね。
11.JPG

このメカメカしさがたまりません^^
12.JPG



保線区を撮影した後は、千鳥線の方へ向かいます。途中の塩浜機関区では
DD5516が昼寝中でした。
13.JPG

お隣の川崎車両所の方は全く動きが無く、構内はシ~ンとしていました。
14.JPG

川崎車両所正門前に着くと、なぜかコンテナの扉がみんな全開になっていました。
15.JPG

これはラッキー!! と有難く盗撮させてもらいましたww
16.JPG

どうも保管部品の棚卸をやっていたみたいですね。
17.JPG

さらに進むと、この日はアント君が撮影し易い位置にいてくれた他、
18.JPG

ターレット君も見えるところに駐車していました。写真ではちょっと分かりづらい
ですが、ライトの上には“あずさ”と“かいじ”のヘッドマークのシールが貼られて
いました。 (゚∀゚ )
19.JPG

スイッチャー君の予備機と
20.JPG

保管試作貨車たちはいつも通りでした。
21.JPG

また、ヤードには矢橋工業のホキ9500と太平洋セメントのタキ1900がいる
のが見えました。太平洋セメントのタキ1900はネットの情報だと全検不可で
出場出来ない車両が続出しているみたいですので、ちょっと心配です。
22.JPG

その後はちょこっと川崎貨物駅の入換えの様子を撮影して、
23.JPG

24.JPG

25.JPG



いよいよこの日のメインの千鳥線の撮影に向かいます。単回の203レは
夜光殿町第2踏切でカマをサイド気味で撮影してみました。この日やって
来たカマはさっき川崎貨物駅で入換えをしていた“デメキン”のDD5517
だったので、イイ感じで“デメキン”が強調された写真になりました。 ( ´∀`)
26.JPG

返しの204レは定番の川崎貨物駅近くのカーブで撮影しました。
27.jpg

28.JPG

この日はコキ車が3両も付いていてラッキー!! でした。
29.JPG



メインの千鳥線を無事撮影した後は、再度川崎車両所を覗いてみましたが
やはり動きが無かったので、
30.JPG

最後に浮島線の313レの出発シーンを撮影して、終わりにしました。
31.jpg

この日は編成の中に数が少なくなりつつある、JOTのピカピカな黒タキ43000も
いてラッキー!! だな~と思っていると、
32.JPG

なんと!! OTのタキ43000のトップナンバー車までもがいて超超ラッキー!!でした。
33.JPG





nice!(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61