岡山国際 SUPER GT 2019年公式テスト その② [モータースポーツ]
前回の続きです。 (・ω・)ノ
この日はSUPER GT 2019年公式テストがメインですが、同時にファン感謝デーと
いう事で、午前・午後の公式テストの合間にはオープンピットや体験走行 その他の
イベントも行なわれました。
午前中の公式テストの終了後は、まずメインスタンド付近に設置された屋台ブース
へ向かい昼食を食べました。
珍しい吉野家キッチンカーもいましたよ^^
会場内にはグッズ販売のテントもありました。
昼食を食べてお腹いっぱいになったところで、ピットの方を見てみると既にお客
さんで満員御礼でした。 (ノ゚ω゚)ノ スゲー
せっかくなので、私もピットへ向かいましたが、人が多すぎで歩くのもままなら
ない状態でした。最初は全てのマシンを撮影したいな~と思っていましたが、
早々に諦めました。 (゚∀゚) アヒャ
各ブース前ではドライバーさんのサイン会が開かれていたり、ファンと記念撮影
に応じている姿が見られるなど、和やかな雰囲気でした。
カルソニックIMPUL GT-R
GAINER TANAX GT-R
RAYBRIG NSX-GT
KEIHIN NSX-GT
UPGARAGE NSX GT3
au TOM’S LC500
埼玉トヨペットGB マークX MC
SUBARU BRZ R&D SPORT
LEON PYRAMID AMG
ARNAGE AMG GT3
JLOCランボルギーニGT3
D’station Vantage GT3
D’station Vantage GT3のピットウォールスタンドは、高級車のアストンマーティン
らしく豪華版でした。
こちらはどこのチームか忘れましたが、ディスプレーに電源が入っていたので
ちょこっと撮影させてもらいました。
オープンピットの間はピットの裏側の通路にも入る事が出来ました。
レース用タイヤをこんな近くで見る事が出来ます。
ピット裏には各チームのかっこいいトランスポーターやモーターホームが所狭しと
並んでいました。
タイヤメーカーのトランポも多数見られました。こっちもかっこいいっすね。
また、多くのセーフティーカー・オフィシャルカーの姿も見られました。
個人的にツボだったのがこの岡山国際の古いランエボのセーフティーカーでした。
左ハンドルなのが、シブいですね。
オープンピット終了後は午後のテストが始まるまでの間にサーキットの体験走行
がありました。GT-Rから軽自動車まで一緒に走っているのが面白かったです。
午後のテストが始まったのちは、しばらくメインスタンドでピット作業を見学させて
もらいました。本番さながらのピットクルーのきびきびとした動きを、しばし見入って
しまいました。
初めてのサーキット撮影でしたが、メチャクチャ面白かったです。また、機会が
あったら是非来たいものです。 ( ´∀`)
【おまけ】
帰りに駐車場へ向かうと・・・ なんと!! 懐かしのF40ではありませんか!!
・・・よく見るとちょっと小さい気がしますww よく出来ていますね^^
この日はSUPER GT 2019年公式テストがメインですが、同時にファン感謝デーと
いう事で、午前・午後の公式テストの合間にはオープンピットや体験走行 その他の
イベントも行なわれました。
午前中の公式テストの終了後は、まずメインスタンド付近に設置された屋台ブース
へ向かい昼食を食べました。
珍しい吉野家キッチンカーもいましたよ^^
会場内にはグッズ販売のテントもありました。
昼食を食べてお腹いっぱいになったところで、ピットの方を見てみると既にお客
さんで満員御礼でした。 (ノ゚ω゚)ノ スゲー
せっかくなので、私もピットへ向かいましたが、人が多すぎで歩くのもままなら
ない状態でした。最初は全てのマシンを撮影したいな~と思っていましたが、
早々に諦めました。 (゚∀゚) アヒャ
各ブース前ではドライバーさんのサイン会が開かれていたり、ファンと記念撮影
に応じている姿が見られるなど、和やかな雰囲気でした。
カルソニックIMPUL GT-R
GAINER TANAX GT-R
RAYBRIG NSX-GT
KEIHIN NSX-GT
UPGARAGE NSX GT3
au TOM’S LC500
埼玉トヨペットGB マークX MC
SUBARU BRZ R&D SPORT
LEON PYRAMID AMG
ARNAGE AMG GT3
JLOCランボルギーニGT3
D’station Vantage GT3
D’station Vantage GT3のピットウォールスタンドは、高級車のアストンマーティン
らしく豪華版でした。
こちらはどこのチームか忘れましたが、ディスプレーに電源が入っていたので
ちょこっと撮影させてもらいました。
オープンピットの間はピットの裏側の通路にも入る事が出来ました。
レース用タイヤをこんな近くで見る事が出来ます。
ピット裏には各チームのかっこいいトランスポーターやモーターホームが所狭しと
並んでいました。
タイヤメーカーのトランポも多数見られました。こっちもかっこいいっすね。
また、多くのセーフティーカー・オフィシャルカーの姿も見られました。
個人的にツボだったのがこの岡山国際の古いランエボのセーフティーカーでした。
左ハンドルなのが、シブいですね。
オープンピット終了後は午後のテストが始まるまでの間にサーキットの体験走行
がありました。GT-Rから軽自動車まで一緒に走っているのが面白かったです。
午後のテストが始まったのちは、しばらくメインスタンドでピット作業を見学させて
もらいました。本番さながらのピットクルーのきびきびとした動きを、しばし見入って
しまいました。
初めてのサーキット撮影でしたが、メチャクチャ面白かったです。また、機会が
あったら是非来たいものです。 ( ´∀`)
【おまけ】
帰りに駐車場へ向かうと・・・ なんと!! 懐かしのF40ではありませんか!!
・・・よく見るとちょっと小さい気がしますww よく出来ていますね^^