SSブログ

岡山国際 SUPER GT 2019年公式テスト その② [モータースポーツ]

前回の続きです。 (・ω・)ノ

この日はSUPER GT 2019年公式テストがメインですが、同時にファン感謝デーと
いう事で、午前・午後の公式テストの合間にはオープンピットや体験走行 その他の
イベントも行なわれました。

午前中の公式テストの終了後は、まずメインスタンド付近に設置された屋台ブース
へ向かい昼食を食べました。
1.JPG

珍しい吉野家キッチンカーもいましたよ^^
3.JPG

会場内にはグッズ販売のテントもありました。
2.JPG


昼食を食べてお腹いっぱいになったところで、ピットの方を見てみると既にお客
さんで満員御礼でした。 (ノ゚ω゚)ノ スゲー
4.JPG


せっかくなので、私もピットへ向かいましたが、人が多すぎで歩くのもままなら
ない状態でした。最初は全てのマシンを撮影したいな~と思っていましたが、
早々に諦めました。 (゚∀゚) アヒャ 

各ブース前ではドライバーさんのサイン会が開かれていたり、ファンと記念撮影
に応じている姿が見られるなど、和やかな雰囲気でした。

カルソニックIMPUL GT-R
8.JPG

GAINER TANAX GT-R
9.JPG

RAYBRIG NSX-GT
5.JPG

KEIHIN NSX-GT
6.JPG

UPGARAGE NSX GT3
7.JPG

au TOM’S LC500
10.JPG

埼玉トヨペットGB マークX MC
11.JPG

SUBARU BRZ R&D SPORT
12.JPG

LEON PYRAMID AMG
13.JPG

ARNAGE AMG GT3
14.JPG

JLOCランボルギーニGT3
15.JPG

D’station Vantage GT3
16.JPG

D’station Vantage GT3のピットウォールスタンドは、高級車のアストンマーティン
らしく豪華版でした。
17.JPG

こちらはどこのチームか忘れましたが、ディスプレーに電源が入っていたので
ちょこっと撮影させてもらいました。
18.JPG


オープンピットの間はピットの裏側の通路にも入る事が出来ました。
20.JPG

レース用タイヤをこんな近くで見る事が出来ます。
21.JPG

22.JPG

ピット裏には各チームのかっこいいトランスポーターやモーターホームが所狭しと
並んでいました。
23.JPG

24.JPG

25.JPG

26.JPG


タイヤメーカーのトランポも多数見られました。こっちもかっこいいっすね。
27.JPG

28.JPG

29.JPG

30.JPG


また、多くのセーフティーカー・オフィシャルカーの姿も見られました。
31.JPG

32.JPG

33.JPG

34.JPG

35.JPG

個人的にツボだったのがこの岡山国際の古いランエボのセーフティーカーでした。
左ハンドルなのが、シブいですね。
36.JPG

オープンピット終了後は午後のテストが始まるまでの間にサーキットの体験走行
がありました。GT-Rから軽自動車まで一緒に走っているのが面白かったです。
39.JPG

午後のテストが始まったのちは、しばらくメインスタンドでピット作業を見学させて
もらいました。本番さながらのピットクルーのきびきびとした動きを、しばし見入って
しまいました。
37.JPG

38.JPG

初めてのサーキット撮影でしたが、メチャクチャ面白かったです。また、機会が
あったら是非来たいものです。 ( ´∀`)





【おまけ】
帰りに駐車場へ向かうと・・・ なんと!! 懐かしのF40ではありませんか!!
40.JPG
・・・よく見るとちょっと小さい気がしますww よく出来ていますね^^






nice!(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57