SSブログ

7月某日 JXTGエネルギー根岸製油所専用線 [専用線日記]

前回の続きです。 (・ω・)ノ

お昼過ぎまで神奈川臨海鉄道を楽しんだ後は、まだ時間があったのでひさびさに
根岸駅を覗いて来ました。駅に着くと、ちょうどEF65PFの牽く川崎貨物駅行きの
5692レがスタンバっていました。
1.jpg

ちょっと見づらいですが、最後尾に海コンを載せたコキ車が連結されています。
2.jpg

タキ車の間から専用線内のスイッチャー君の姿が見えました。この日の御担当は
NDD5601みたいです。
3.jpg

そんなこんなしていると突然EH200-5が機回してやって来ました。このあとの
倉賀野行きの8777レを担当します。
4.jpg

EH200-5の機回しが終了すると、
5.jpg

EF65PFの牽く5692レが出発して行きました。真夏の石油閑散期なので、駅の
構内にいるタキ車はかなり少ないですね。
6.jpg


その後しばらくすると、専用線の方から列車がやって来るのが見えて来ました。
7.jpg

8.jpg

操車さんたちがかっこいいっすね~
9.jpg

10.jpg

専用線からやって来た列車は駅に着くとすぐにタキ車から切り離されて、
11.jpg

機回しを行い、
12.jpg

留置されている空車タキを牽いて、
13.jpg

14.jpg

あっという間に専用線へ帰って行きます。
15.jpg

ちょうど根岸線の電車が来たのでパチリ^^
16.jpg

短い時間でしたが、スイッチャー君の入換が撮影出来て良かったです^^





【おまけ】
ピカピカの全検明けの仙台北港駅常備のタキ1000-638がいました。もしやと
思い検査表記を見ると・・・
17.jpg

令和に入ってからの出場車だったので、西暦表記に変更になっていました。
18.jpg

もう一両ピカピカのタキ1000-19もいましたが、
19.jpg

こちらは平成の終わりに全検出場しているので、従来の元号表記でした。
20.jpg

どうでもいいネタですみません。 <(_ _)>





nice!(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59