7月某日 JXTGエネルギー根岸製油所専用線 [専用線日記]
前回の続きです。 (・ω・)ノ
お昼過ぎまで神奈川臨海鉄道を楽しんだ後は、まだ時間があったのでひさびさに
根岸駅を覗いて来ました。駅に着くと、ちょうどEF65PFの牽く川崎貨物駅行きの
5692レがスタンバっていました。
ちょっと見づらいですが、最後尾に海コンを載せたコキ車が連結されています。
タキ車の間から専用線内のスイッチャー君の姿が見えました。この日の御担当は
NDD5601みたいです。
そんなこんなしていると突然EH200-5が機回してやって来ました。このあとの
倉賀野行きの8777レを担当します。
EH200-5の機回しが終了すると、
EF65PFの牽く5692レが出発して行きました。真夏の石油閑散期なので、駅の
構内にいるタキ車はかなり少ないですね。
その後しばらくすると、専用線の方から列車がやって来るのが見えて来ました。
操車さんたちがかっこいいっすね~
専用線からやって来た列車は駅に着くとすぐにタキ車から切り離されて、
機回しを行い、
留置されている空車タキを牽いて、
あっという間に専用線へ帰って行きます。
ちょうど根岸線の電車が来たのでパチリ^^
短い時間でしたが、スイッチャー君の入換が撮影出来て良かったです^^
【おまけ】
ピカピカの全検明けの仙台北港駅常備のタキ1000-638がいました。もしやと
思い検査表記を見ると・・・
令和に入ってからの出場車だったので、西暦表記に変更になっていました。
もう一両ピカピカのタキ1000-19もいましたが、
こちらは平成の終わりに全検出場しているので、従来の元号表記でした。
どうでもいいネタですみません。 <(_ _)>
お昼過ぎまで神奈川臨海鉄道を楽しんだ後は、まだ時間があったのでひさびさに
根岸駅を覗いて来ました。駅に着くと、ちょうどEF65PFの牽く川崎貨物駅行きの
5692レがスタンバっていました。
ちょっと見づらいですが、最後尾に海コンを載せたコキ車が連結されています。
タキ車の間から専用線内のスイッチャー君の姿が見えました。この日の御担当は
NDD5601みたいです。
そんなこんなしていると突然EH200-5が機回してやって来ました。このあとの
倉賀野行きの8777レを担当します。
EH200-5の機回しが終了すると、
EF65PFの牽く5692レが出発して行きました。真夏の石油閑散期なので、駅の
構内にいるタキ車はかなり少ないですね。
その後しばらくすると、専用線の方から列車がやって来るのが見えて来ました。
操車さんたちがかっこいいっすね~
専用線からやって来た列車は駅に着くとすぐにタキ車から切り離されて、
機回しを行い、
留置されている空車タキを牽いて、
あっという間に専用線へ帰って行きます。
ちょうど根岸線の電車が来たのでパチリ^^
短い時間でしたが、スイッチャー君の入換が撮影出来て良かったです^^
【おまけ】
ピカピカの全検明けの仙台北港駅常備のタキ1000-638がいました。もしやと
思い検査表記を見ると・・・
令和に入ってからの出場車だったので、西暦表記に変更になっていました。
もう一両ピカピカのタキ1000-19もいましたが、
こちらは平成の終わりに全検出場しているので、従来の元号表記でした。
どうでもいいネタですみません。 <(_ _)>