10月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
お久しぶりでございます。
相変わらず、仕事が忙しくブログをサボってしまいました。当然の如く鉄分補給も
殆ど出来ていないので、年明けまでは不定期更新になりそうですが宜しくお願い
致します。 <(_ _)>
だいぶ前のネタですが、京葉臨海鉄道の浜五井駅へ行って来ました。ここに来る
のは何気に10年以上ぶりだったりします。かわいい駅名標は健在でした。
現地に到着すると、ちょうど208レが停車中でした。
編成の中には大好物の日本オイルターミナルのタキ43000の若番車や今では
貴重になりつつあるタキ44000も連結されていました。ぱっと見はタキ43000に
似ていますが、タキ43000に比べて、ちょっと短い車体ですんぐりむっくりして
いる所が個人的にお気に入りです。
目の前に停車しているので、タキ44004の細部もじっくり撮影させてもらいました。
8883レ倉賀野行きの車票が入っていました。
タキ44000といえばC重油輸送荷卸し時用の加熱管が特徴ですが、今では
C重油の輸送は行われていない為、バルブが針金で縛られて使用できない
様になっていました。
タキ車を観察したのちに列車の前の方に向かって見ると、なんと!! KD55 103が
繋がっているではありませんか!!
このカマは貴重な国鉄DD13の生き残りで、KD55 105が仙台臨海鉄道へ移籍
した今ではここの元DD13の最後の生き残りになります。一番お会いしたかった
方に会えてテンションが上がりまくりです^^
いや~シブいっすね~来て良かったです。
前回ここを訪れた時にはここでKD55 105を撮影していました。10年以上たった
今でもDD13の生き残りが撮影出来て感無量です。 (T^T)゚。
そんなこんなしていると、KD602が牽く506レがやって来ました。
506レは京葉久保田からのコキ車の編成です。ほぼスカコキ状態でしたが、
後ろの方にJOTの樹脂ホッパコンテナと
DOWA通運のUM12A産廃コンテナが載っていました。
その後、208レが千葉貨物へ向けて出発したのち、京葉久保行きの509レを
待っていると、 キタ―(゚∀゚)―!! またまたKD55 103レがやって来ました。
今度はフルコンを牽いてやって来ました。
編成の中にはお気に入りの12f 化成品コンテナも積載されていました。
短い時間の撮影でしたが、大満足です^^
また、こよっと。 (゚∀゚)
相変わらず、仕事が忙しくブログをサボってしまいました。当然の如く鉄分補給も
殆ど出来ていないので、年明けまでは不定期更新になりそうですが宜しくお願い
致します。 <(_ _)>
だいぶ前のネタですが、京葉臨海鉄道の浜五井駅へ行って来ました。ここに来る
のは何気に10年以上ぶりだったりします。かわいい駅名標は健在でした。
現地に到着すると、ちょうど208レが停車中でした。
編成の中には大好物の日本オイルターミナルのタキ43000の若番車や今では
貴重になりつつあるタキ44000も連結されていました。ぱっと見はタキ43000に
似ていますが、タキ43000に比べて、ちょっと短い車体ですんぐりむっくりして
いる所が個人的にお気に入りです。
目の前に停車しているので、タキ44004の細部もじっくり撮影させてもらいました。
8883レ倉賀野行きの車票が入っていました。
タキ44000といえばC重油輸送荷卸し時用の加熱管が特徴ですが、今では
C重油の輸送は行われていない為、バルブが針金で縛られて使用できない
様になっていました。
タキ車を観察したのちに列車の前の方に向かって見ると、なんと!! KD55 103が
繋がっているではありませんか!!
このカマは貴重な国鉄DD13の生き残りで、KD55 105が仙台臨海鉄道へ移籍
した今ではここの元DD13の最後の生き残りになります。一番お会いしたかった
方に会えてテンションが上がりまくりです^^
いや~シブいっすね~来て良かったです。
前回ここを訪れた時にはここでKD55 105を撮影していました。10年以上たった
今でもDD13の生き残りが撮影出来て感無量です。 (T^T)゚。
そんなこんなしていると、KD602が牽く506レがやって来ました。
506レは京葉久保田からのコキ車の編成です。ほぼスカコキ状態でしたが、
後ろの方にJOTの樹脂ホッパコンテナと
DOWA通運のUM12A産廃コンテナが載っていました。
その後、208レが千葉貨物へ向けて出発したのち、京葉久保行きの509レを
待っていると、 キタ―(゚∀゚)―!! またまたKD55 103レがやって来ました。
今度はフルコンを牽いてやって来ました。
編成の中にはお気に入りの12f 化成品コンテナも積載されていました。
短い時間の撮影でしたが、大満足です^^
また、こよっと。 (゚∀゚)