SSブログ

12月某日 京葉臨海鉄道 その② [京葉臨海鉄道]

前回の続きです。

当日は雨も降っていたので、蘇我駅での駅撮りで終わらすつもりだったのですが、
テンションが上がってしまったので、臨海本線でも撮影する事にしました。

まずは蘇我駅近くのお立ち台から倉賀野行きの8883レを撮影。
1.jpg

こちらにもJOTからOTへの移籍組のタキ243000番台が連結されていました。
2.jpg


その後は浜五井駅へ移動して千葉貨物行きの402レや
3.jpg

京葉久保田行きの507レを撮影したのち
4.jpg

最後に浜五井のコスモ石油専用線で209レを撮影してこの日の列車の撮影を
終わりにしました。
5.jpg

この日はウヤが無くてよかったです^^
6.jpg

JOTの黒タキも連結されていました。
7.jpg

8.jpg



最後に京葉久保田駅にちょこっとだけ寄ってみました。
9.jpg

構内ではKD602がお休み中でした。
10.jpg

いや~ いつ来ても良い雰囲気の駅ですね。 ( ´∀`)
11.jpg

構内には大好物の化成品関連のコンテナがいっぱいです^^ こちらは内袋式
のホッパコンテナです。ポリエチレンを主に輸送していると思われます。
12.jpg

13.jpg

個人的なお気に入りはこのポリエチレン・ポリプロピレン用のUH20Bコンテナ
です。最近は上の内袋式のホッパコンテナが主流ですが、UH20Bもまだまだ
主力コンテナとして活躍しています。この武骨なところが素敵です。
14.jpg

その他にもUT-5A(エチレン酢酸ビニル液専用)や
15.jpg

UT-9A(エチレン酢酸ビニル液専用)
16.jpg

UT-11G(エチレン酸ビニル)
17.jpg

JOT ISOコン(トルエン・キシレン専用)などが多数たむろしていた他
18.jpg

個人的に初見のISOコンの姿も見る事が出来ました。
19.jpg

その他にもここではUM12Aなどの産廃コンテナの姿も見る事が出来ます。
20.jpg

また、この日は駅の最奥部にあるホッパコンテナのメンテナンス施設内で
メンテナンス中のUH20Bの姿も見る事が出来ました。
21.jpg

いや~お腹いっぱいです。
22.jpg

また、こよっと。 (゚∀゚)






【おまけ】
先日、こちらのお方をポチってしまいました。
23.jpg
近々京葉臨海ごっこを行いたいと思う今日この頃です^^





nice!(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60