SSブログ

1月某日 秩父鉄道 その② [秩父鉄道]

前回の続きです。 (・ω・)ノ

前日お目当ての石炭列車がウヤだったので、翌日も懲りずに秩父鉄道を撮影に
やって来ました。 (・ω<) テヘ

三ヶ尻線の太平洋セメント熊谷工場をバックに撮影出来るポイントへ着くと・・・
おっ!! 単702レがやって来ましたよ。これで石炭列車の運行が確定しました^^
この日の御担当はデキ506でした。
1.jpg

無事、返しの701レも撮影出来ました。 ( ´∀`)
2.jpg

2-2.jpg


701レを撮影した後はホキ車の入換を撮影に三ヶ尻駅へ。絶賛入換え中でした。
3.jpg

4.jpg

ここでは5両ずつ2回に分けて入換えを行うので、石炭列車の入換をおなか
一杯に撮影する事が出来ました。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

もう一度この光景を撮影する事が出来て本当に良かったです。
9.jpg

石炭列車の入換の合間にも鉱石列車がやって来るので、こちらもパチリ。
7004レと7005レの御担当はデキ105でした。
10.jpg

11.jpg


お昼を挟んで、お次は石炭列車の2本目を狙います。撮影地に向かう途中で
単704レがやって来ました。今気づきましたが、単機回送時に電機のテール
ランプは点灯しないのですね。
12.jpg

2本目の703レは直線ポイントで。こちらも無事撮影する事が出来ました^^
13.jpg


703レを撮影した後は、ちょこっと広瀬川原へ。先日ここで見かけた“あの方”が
いないか確認に来ました。現地に着くと、なにやら黄色い方がいますね~
14.jpg

近寄ってみると・・・ イタ――(゚∀゚)――!! パレオEXPの12系を間に挟んだ
黄色のデキ503と黒くなったデキ201の編成が昼寝していました。この編成で
EL REIWA2の運行に使用されたそうです。
15.jpg

デキ503の横にはデキ507の姿もありました。
16.jpg

編成の後ろ側に回ると、黒くなったデキ201が見えて来ました。このお方を是非
見たくてここに来ましたが、大正解でした。
17.jpg

デッキの警戒色がいいですね~。めちゃくちゃ似合っていると思います。車体の
色は異なりますが、かつての東武鉄道の電機を彷彿とさせます。
18.jpg


広瀬川原で撮影した後は、熊谷(タ)行きの返空列車を撮影に朝のポイントへ
戻って706レを撮影しました。太平洋セメント熊谷工場をバックに20両の長編成
の石炭返空列車を撮影する事が出来ました。デキのお顔には陽が当たっていま
せんがこの日一番のお気に入りの写真です。
19.jpg


石炭列車をおなか一杯撮影した後は、前日同様に武州原谷駅で列車の撮影と
スイッチャー君による入換えを撮影して
20.jpg

21.jpg

22.jpg

最後に荒川橋梁で7106レを撮影して貨レの撮影は終わりにしました。
23.jpg

いや~来て良かったです^^






【おまけ】
もう日も陰っていましたが、最後の最後に秩鉄のホキに会いに皆野駅に寄って
みました。側線にはモーターカーに繋がれたホキ車2両が佇んでいました。
24.jpg

こちらがホキ1です。秩父鉄道には砕石ホキ車はこのホキ1とホキ2の2両しか
いません。久々にお会いする事が出来ましたが、お元気そうでなりよりです。
25.jpg

砂利の山の横に佇むホキ車がたまりません。 (*'д`*)ハァハァ・・
26.jpg

モーターカーの横には砂利をホキ車に積み込むホイールローダーの姿も
ありました。いや~いい光景です。
27.jpg

今度は明るい時にこよっと。 (゚∀゚)
28.jpg





nice!(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57