SSブログ

2月某日 安善 在日米軍鶴見貯油施設専用線 [専用線日記]

前回の続きです。 (・ω・)ノ

扇町駅で石炭列車の到着~入換えの撮影をした後は、5783レの出発シーンの
撮影はせずに安善駅へ。この日は米タンの運行日だったので、浜安善で積車
タキの引き出しの様子を撮影する事にしました。

安善駅に到着すると、なんと!! いつもは静かなホームが同業者で溢れていました。
米タンもえらく有名になってしまったな~と思いながら待っていると、先程扇町で
お会いした DE10 1666が単機でやって来ました。
1.jpg

こんなに同業者がいるのでは急がなくては!と、急いで安善橋へ向かいます。
2.jpg


しばらくするとデッキに操車さんを満載したDE10がやって来ました。そういえば
安善駅にはあんなに同業者がいたのに、結局ここで撮影していたのは私ひとり
でした。 (゚∀゚)アレ?
3.jpg

三栄レギュレーター専用踏切前でもパチリ。めっちゃかっこいいっす。
4.jpg


その後はいつもの如くDE君が貯油施設に入って行く様子と積車タキの引き出し
シーンを撮影しました。
5.jpg

6.jpg


引き出された列車は浜安善のヤードで一旦停止するので、先回りして駅に向かう
列車の写真もパチリ。
7.jpg

8.jpg


貯油施設からの引き出しを無事撮影した後は、安善駅に戻って8078レの
到着とその後の入換の様子をおなか一杯撮影しました。
9.jpg

10.jpg

この日の8078レの御担当は原色PFの2070号機でした。同業者の方々は
こちらがお目当てだったみたいですね。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

DE10の入換の様子をじっくり見ていたら、返空タキの貯油施設への引き込みの
撮影に間に合わなくなってしまいました。 (^_^ゞ アリャリャ
15.jpg

また、こよっと。 (゚∀゚)





【おまけ】
安善駅で撮影のあとは、お隣の浅野駅をちょこっと覗いてみました。
17.jpg

ここは海芝浦支線の分岐駅なので、独特のホーム配置の駅として有名です。
18.jpg

いや~良い雰囲気の駅だな~と思いながら撮影していると・・・ おっ!!
19.jpg

ここにもぬこ様がいました! 扇町駅だけでなくここもぬこ様の楽園の模様です。
20.jpg

21.jpg

気持ちよく寝ているのを邪魔するな! いうお顔ですね。 ( ´∀`)
22.jpg

しつこく撮影していると1匹が仕方ねぇな~って感じでこちらに寄って来て
23.jpg

さぁ撮りな! って感じでポーズを決めてくれました^^
24.jpg
ほのぼの~






nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58