SSブログ

6月某日 銚子電鉄 [地方私鉄・第三セクター]

小湊鐵道といすみ鉄道を訪問した2週間後、こちらも前から訪問したかった
銚子電鉄に行って来ました。

銚子に向かう途中、神栖市を通るのでちょこっとだけ鹿島臨海鉄道に寄って
神栖駅と
1.jpg

93レ
2.jpg

3.jpg

94レを撮影したのち
4.jpg

5.jpg


この日メインの銚子電鉄へ。まずは仲ノ町駅に行ってみました。
6.jpg

ここも昭和の雰囲気がいっぱいですね。 ( ´∀`)
7.jpg

銚子電鉄のグッズもたくさん並んでいました。
8.jpg

駅構内の方へまわってみると3000形(元伊予鉄700系。大元は京王5000系)
が昼寝していました。
9.jpg

私は京王5000系好きなのでたまりません。 (*´艸`*)
10.jpg

車庫の奥の方にはここのマスコットのデキ3と事業用車として残っている
デハ1002(元営団地下鉄2000形)の姿も見られました。
11.jpg

本当は車庫の見学もしたかったのですが、残念ながら車庫見学は中止中
でした。 (´・ω・`) ザンネン
12.jpg

銚子駅側の方に行ってみると、2000形(大正ロマン電車)も昼寝中でした。
中々シブいカラーでいいですね。湘南顔の車体に良く似合っています。
14.jpg

いや~ いい風景ですね~ (´ω`)
13.jpg


そんなこんなしていると、銚子電鉄旧塗装の2000形がやって来ました。
こちらも激シブですね。
15.jpg

16.jpg

反対側は京王5000系顔になっています。中々のゲテモノっぷりですね^^
17.jpg


仲ノ町駅を訪問した後は外川駅へ。ここも味わいのある駅ですね。
18.jpg

ここにはデハ801が保存されています。
19.jpg

ホームに置かれたスクーターとの並びも良い雰囲気です。
20.jpg

駅の中には昭和がそのまま残っています。
21.jpg

ヤマサ醤油とヒゲタ醤油のベンチの並びもいいですね~
22.jpg


しばらく外川駅の構内を撮影していると、列車がやって来ました。
23.jpg

24.jpg

25.jpg

この方向幕のデザイン素敵です。
26.jpg


列車の出発の時間が来たので、お見送りをしようと列車を眺めていると、
テレビクルー御一行様が下りて来て、出発する列車を撮影していました。
27.jpg

家に帰って何気なくテレビを眺めていたら、この時の撮影の様子が見事に
流れていてビックリしました。 Σ(・ω・ノ)ノ! オオ!!
28.jpg




【おまけ】
個人的に銚子電鉄のぬれ煎餅が大好きで、通販などで何度か購入して
いるのですが、せっかく銚子にやって来たので、犬吠駅とぬれ煎餅駅
(直営店)に寄って、購入しまくって来ました。
31.jpg

32.jpg

また、こよっと。 (゚∀゚)





nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56