SSブログ

6月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]

京葉臨海鉄道のKD55201が全検明けで出場したとの情報を見つけ、撮影
出来ないかな~と思い、ちょっこっと出掛けて来ました。

まずは蘇我駅に寄って宇都宮(タ)行きの8681レを撮影しました。
1.jpg

8681レは日本オイルターミナル(OT)所属のタキ車で編成されています。
OTのタキ車はタキ44000やタキ43000の初期車、日本石油輸送(JOT)
からの移籍車などバリエーションが豊富で楽しいです。
2.jpg

4.jpg

3.jpg

その後は4097レの到着をさくっと撮影して
5.jpg


本命の京葉臨海鉄道臨海本線へ。最初は千葉貨物駅近くにある村田川
橋りょうポイントで208レを待っていると・・・ イキナリキタ――(゚∀゚)――!!
なんと!! 本命のKD55201が列車を牽いてやって来ました。
6.jpg

全検明けのピカピカの姿を無事撮影出来て良かったです^^
7.jpg

列車の最後尾にはタキ1000-1も連結されていて(゚д゚)ウマーでした。
8.jpg


208レのあとはいつもの浜五井駅で千葉貨物駅行きの506レと
9.jpg

10.jpg

京葉久保田行きの507レを撮影しました。
11.jpg

507レはお気に入りのKD55 102が牽いて来ました。 ヽ(○´∀`)ノ イエーイ!
12.jpg


お次は石油列車の209レを待っていたのですが、見事にウヤだったので
次にやって来る509レを撮影して
13.jpg

最後にJXTG専用線で508レを狙いましたが、 結局ウヤでKD55 102は
単機でさっさと帰って行きました。
14.jpg

ヾ(・ω・`)ノ バイナラー
15.jpg

石油列車はウヤ祭りでガッカリでしたが、ピカピカのKD55201が無事撮影
出来て良かったです。






nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54