10月某日 扇町 リニア残土輸送 [貨物日記]
前回の続きです。 (*´ω`)ノ ドーモ
千鳥町西群線で撮影した後は扇町駅へ向かいました。前回は8150レの
到着に間に合わなかったので、今回は早めに到着する様に向かいました。
駅に到着すると、専用線のヤードにはすでに返空の8151レとなる編成が
スタンバっていました。
そんなこんなしていると時間になり8150レがやって来ました。この日の
御担当は原色PFの2091号機でした。 ヽ(゚∀゚ )ノ イエーイ!!
列車が到着するとすぐにカマが切り離されて、返空列車に向かいます。
PF君が返空列車を牽いて戻って来ました。
こちらがリニア残土輸送で使用されている専用のUM12Aコンテナです。
積車と返空の列車がヤードに並びました。
専用線の方を振り返るとD35T-2が鎮座していました。前回D35T-1を撮影
したので、これでコンプリートする事が出来ました^^
返空列車の引き出しが終わると、今度は積車編成の押し込みを行います
同一形式のコンテナで統一された長編成の列車は中々迫力がありますね。
専用線への押し込みが終了するとカマはすぐに切り離されて
機回しを行ないます。
専用線の方をではいつもの様に係員さんがやって来て、コンテナの緊締
装置を外す作業を行っていました。
機回しの終わったPF君は返空列車の先頭に連結したのち、8151レ
として出発して行きます。
専用線の方ではコンテナの緊締装置が外し終わった模様で荷役が始まって
いました。いや~何度見てもいい風景ですね~ ( ´∀`)
このあとは横浜本牧・根岸へ向かいました。
【おまけ】
この日は扇町駅名物のぬこ様は2匹しかお見掛けしませんでしたが
かわりにスズメ君のお食事の姿を拝見する事が出来ました^^
千鳥町西群線で撮影した後は扇町駅へ向かいました。前回は8150レの
到着に間に合わなかったので、今回は早めに到着する様に向かいました。
駅に到着すると、専用線のヤードにはすでに返空の8151レとなる編成が
スタンバっていました。
そんなこんなしていると時間になり8150レがやって来ました。この日の
御担当は原色PFの2091号機でした。 ヽ(゚∀゚ )ノ イエーイ!!
列車が到着するとすぐにカマが切り離されて、返空列車に向かいます。
PF君が返空列車を牽いて戻って来ました。
こちらがリニア残土輸送で使用されている専用のUM12Aコンテナです。
積車と返空の列車がヤードに並びました。
専用線の方を振り返るとD35T-2が鎮座していました。前回D35T-1を撮影
したので、これでコンプリートする事が出来ました^^
返空列車の引き出しが終わると、今度は積車編成の押し込みを行います
同一形式のコンテナで統一された長編成の列車は中々迫力がありますね。
専用線への押し込みが終了するとカマはすぐに切り離されて
機回しを行ないます。
専用線の方をではいつもの様に係員さんがやって来て、コンテナの緊締
装置を外す作業を行っていました。
機回しの終わったPF君は返空列車の先頭に連結したのち、8151レ
として出発して行きます。
専用線の方ではコンテナの緊締装置が外し終わった模様で荷役が始まって
いました。いや~何度見てもいい風景ですね~ ( ´∀`)
このあとは横浜本牧・根岸へ向かいました。
【おまけ】
この日は扇町駅名物のぬこ様は2匹しかお見掛けしませんでしたが
かわりにスズメ君のお食事の姿を拝見する事が出来ました^^