SSブログ

1月某日 入間基地・厚木航空基地 [航空機(軍用機)]

最近お気に入りになりつつある飛行機の撮影ですが、軍用機も撮影
したいな~っと、入間基地と厚木航空基地に2週連チャンで撮影に
行って来ました。 ( ´∀`)

まずは入間基地からです。初めての訪問だったので、撮影スポットが
詳しく載っているサイトを参考に午前中は35エンドの撮影スポットで
撮影をしてみました。現地に到着するとYS-11EAとT-4がタッチアンド
ゴーの訓練中でした。

YS-11EA(12-1163) 電子戦訓練機
2.jpg

T-4(26-5675) 練習機
3.jpg

T-4(46-5719)
4.jpg

C-1も撮影する事が出来ました。この日は第1空挺団降下訓練始めの
帰りだったみたいです。

C-1(78-1026) 戦術輸送機
5.jpg

6.jpg

滑走路の傍らには退役したYS-11FC(12-1160) 飛行点検機の姿も
ありました。
7.jpg


午後からは17エンドに移動して撮影をしました。本当は着陸機を撮影
するつもりでこっちに来たのですが、いつの間にか風向きが変わって
しまったらしく、こっちでも離陸メインで撮影する事になってしまいました。
(・ω・) アリャリャ

YS-11EB(82-1155) 電子偵察機
8.jpg

C-130H(75-1078) 戦術輸送機
9.jpg

ハーキュリーズかっこいいっすね^^
10.jpg

離陸姿もかっこいいっす。
11.jpg

12.jpg

T-4(46-5719) 練習機
13.jpg

T-4は午後もたっぷりとタッチアンドゴーをしてくれました。
14.jpg

T-4(26-5675)
15.jpg

U-4(05-3255) 多用途支援機
16.jpg

17.jpg

CH-47J(77-4497) 大型輸送ヘリコプター・チヌーク
18.jpg

19.jpg

20.jpg

初めての訪問でしたが、おなかいっぱい撮影出来ました^^



入間基地を訪問した翌週は厚木航空基地を訪問しました。ここは米海軍
と海上自衛隊の共用基地なので、この日も数多くの軍用機を撮影する
事ができました。
21.jpg

C-130J(16-5841) アメリカ空軍輸送機・スーパーハーキュリーズ
22.jpg

23.jpg

P-8A(169011) アメリカ海軍哨戒機・ポセイドン
25.jpg

26.jpg

26-2.jpg

MH-60R(HSM-51) アメリカ海軍 統合多用途艦載ヘリコプター・シーホーク
27.jpg

29.jpg

MH-60R(HSM-77)
28.jpg


この日は海上自衛隊のP-1とP-3Cが撮りたいな~と思って出掛けた
のですが、無事捕獲する事が出来ました^^

P-1(5515) 哨戒機
30.jpg

4発機というのがいいですね。
31.jpg

32.jpg

P-3C(5097) 哨戒機・オライオン
33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg

SH-60K(8441) 哨戒ヘリコプター
38.jpg

こちらも初訪問でしたが、お腹いっぱい撮影する事が出来ました。
軍用機にもハマりそうな今日この頃です。( ´∀`)






nice!(48) 

nice! 48