SSブログ

2月某日 高崎界隈貨物巡り [貨物日記]

前回の続きです。 ヾ( ・ω・)ノ ドーモ

翌日は1日高崎界隈をめぐる事にしました。まずは数年ぶりの安中へ。
朝のトキ車の入換を撮影すべく、早めに現地に向かいましたが、駅に
到着すると何やら汽笛の音が・・・

慌ててホームに向かいましたが、ちょうど入換えが終わるところだった
らしく、スイッチャー君が動いているところはこの2枚しか撮影する事が
出来ませんでした。 (・ω・|l|) ガビーン!!
1.jpg

2.jpg

程なくしてスイッチャーの運転士さんも降りてしまいました。
3.jpg

DB301と久々の御対面です。塗装もいい感じにヤレてきましたね ( ´∀`)
4.jpg

5.jpg


その後再び入換えが始まる事を期待してトキ車や
6.jpg

タキ車
7.jpg

211系などを撮影しながら2時間近く粘ってみましたが
8.jpg

全く動く気配が無かったのでここでの撮影は終わりにしました。ちょっと
だけでしたが、スイッチャー君が動いているところが見れて良かったです。
9.jpg


その後はJR貨物の高崎機関区へ向かう途中、JR東日本の高崎車両
センターの高崎駅側留置線に寄ってみました。 おっ!! お目当ての方が
いらっしゃいますね~^^
10.jpg

留置線の中でJR東日本の新型砕石輸送気動車GV-E197系が昼寝
していました。ここにいるらしいとの情報があったので寄ってみました。
201系を彷彿とさせるお顔が素敵ですね。最近の鉄道車両はみんな
『お顔』の無いデザインが多いですが、こちらはちゃんと『お顔』のある
中々良いデザインだと思います。
11.jpg

サイドのスタイルも事業用車らしくて良いですね。一発で気に入り
ました^^
12.jpg


GV-E197系にお会いした後はJR貨物高崎機関区へ。構内はカマの
姿も少なく、一層寂しくなってしまっていました。 (´;ω;`)ブワッ
13.jpg

高崎車両センターの方には原色になったEF64 1001や
14.jpg

DD51 895やDD51 842の姿がありましたが、こちらの方も引退が
進み、だいぶ寂しくなっていました。
15.jpg


最後は倉賀野貨物基地に行きました。ここは近年撮影禁止箇所が
出来てしまったので、ちょっと行きづらくなってしまいました。
16.jpg

構内の外れからちょこっと構内を覗いたのち、HD300の牽く入換え
列車を数本撮影してこの日の撮影を終わりにしました。
17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg




【おまけ】
久々に群馬に来たので、お昼はシャンゴで
21.jpg

シャンゴ風を食べて (゚д゚) ウマー
22.jpg

夜は登利平の鳥めしを頂きました。
23.jpg

(゚д゚) ウマウマー でした^^
24.jpg





nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46