SSブログ

2月某日 成田国際空港 その① [航空機(エアライン)]

最近は飛行機撮影が楽しすぎて、気づいたら2月は4回も撮影に行って
しまいました。 (゚∀゚)アヒャ

今回は前半の2回に撮影した飛行機を紹介します。色々な機体を撮影
しましたが、貨物ヲタのブログなので両日に撮影した貨物機を紹介します。
両日共に南風運用だったので、有名撮影地のさくらの山で撮影しました。

ナショナル・エア・カーゴ Boeing747-400F
2.jpg

機体に大きくペイントされたNATIONALのロゴがかっこいいっすね。
3.jpg

4.jpg

カッリタエア Boeing747-400F (パシフィックエアカーゴ塗装)
6.jpg

この塗装は珍しいみたいです。撮影出来てラッキー!! でした^^
5.jpg

カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F
7.jpg

8.jpg

エアブリッジ・カーゴBoeing777F
9.jpg

10.jpg

ユナイテッド・パーセル・サービス Boeing767F
11.jpg

UPSの塗装はかっこいいっすね。
12.jpg

13.jpg

フェデックス Boeing777F
14.jpg

フェデックスは3発機のMD-11がお気に入りなのですが、訪問した日は
777Fばかりでお会いする事が出来ませんでした。 (´・ω・`)ショボーン
15.jpg

ポーラーエアカーゴ(DHL塗装) Boeing747-400F
16.jpg

747はタッチダウンも大迫力ですね。 (゚Д゚ノ)ノ スンゲ-
17.jpg

ポーラーエアカーゴ(DHL塗装) Boeing767F
18.jpg

19.jpg

アトラスエア Boeing747-400F
20.jpg

21.jpg

アトラスエアは真っ白な機体しか撮影した事が無いのですが、いつか
フルカラーの機体を撮影したいものです。
22.jpg

23.jpg

カッリタエア Boeing747-400F
24.jpg

こちらも真っ白な747-400Fですが、カリッタエアの機体になります。
貨物機はこの様にペイントを省略した機体が多いのが面白いです。
25.jpg

ルフトハンザ・カーゴ Boeing777F
26.jpg

27.jpg

YTOカーゴ・エアラインズ Boeing737-300F
28.jpg

中国郵政航空 Boeing737-800F
29.jpg

大韓航空 Boeing747-8F
30.jpg

大韓航空 Boeing777F
31.jpg

日本貨物航空 Boeing747-8F
32.jpg

33.jpg

ANA Boeing767F
34.jpg


コロナ禍で旅客機の飛来が激減する中、カーゴ機の需要は旺盛みたい
で、多数のカーゴ機にお会いする事ができました。 ( ´∀`)
35.jpg


次回に続きます。





nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46