3月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
最近飛行機ばっかりなので鉄分補給に京葉臨海に出掛けて来ました^^
この日は504レの大阪国際石油(元JXTG)専用線での入換えをメインに
撮影したいな~と思い現地に向かうと・・・
ちょうどKD60 1が牽く504レが京葉久保田からのコキ車を牽いてこちら
に向かって来るところでした。 ( ´∀`) ラッキー!
専用線分岐の手前で列車が停止するとすぐにカマは切り離され、
専用線へタキ車を取りに向かいます。
しばらくするとKD60 1が重そうなタキ車を牽いて戻って来ました。
列車は一旦甲子駅方面へ引き上げられたのち、留置されている
コキ車に向かって戻って来て
コキ車を連結すると
あっという間に千葉貨物駅に向かって出発して行きました。 (_´Д`)ノ バイバイ
その後は北袖行きの401レを待つ間の時間があるので、ひさびさに
京葉久保田駅に行って見る事にしました。
ここは最近駅の入口側にあった駅舎が移設されたので
構内が撮影しやすくなっていました。
ここでちょこっとコンテナの荷役の様子を見学したのち
北袖に戻って401レを撮影しました。この日の御担当はお気に入りの
KD55 102でした。
401レを撮影のあとはいつものパターンでコスモ石油専用線に向かい
KD55 201が牽く207レと
返しの208レを撮影して
最後は千葉貨物駅近くの村田川橋梁で402レと
507レ
209レを撮影して終わりにしました。
この日はウヤも無くおなか一杯撮影する事が出来ました^^
この日は504レの大阪国際石油(元JXTG)専用線での入換えをメインに
撮影したいな~と思い現地に向かうと・・・
ちょうどKD60 1が牽く504レが京葉久保田からのコキ車を牽いてこちら
に向かって来るところでした。 ( ´∀`) ラッキー!
専用線分岐の手前で列車が停止するとすぐにカマは切り離され、
専用線へタキ車を取りに向かいます。
しばらくするとKD60 1が重そうなタキ車を牽いて戻って来ました。
列車は一旦甲子駅方面へ引き上げられたのち、留置されている
コキ車に向かって戻って来て
コキ車を連結すると
あっという間に千葉貨物駅に向かって出発して行きました。 (_´Д`)ノ バイバイ
その後は北袖行きの401レを待つ間の時間があるので、ひさびさに
京葉久保田駅に行って見る事にしました。
ここは最近駅の入口側にあった駅舎が移設されたので
構内が撮影しやすくなっていました。
ここでちょこっとコンテナの荷役の様子を見学したのち
北袖に戻って401レを撮影しました。この日の御担当はお気に入りの
KD55 102でした。
401レを撮影のあとはいつものパターンでコスモ石油専用線に向かい
KD55 201が牽く207レと
返しの208レを撮影して
最後は千葉貨物駅近くの村田川橋梁で402レと
507レ
209レを撮影して終わりにしました。
この日はウヤも無くおなか一杯撮影する事が出来ました^^