SSブログ

3月某日 小湊鐵道 [地方私鉄・第三セクター]

菜の花の咲く中を走る小湊鐵道を撮影したいな~っと思いひさびさに
小湊鐵道へ出掛けて来ました。

まずは有名撮影地の石神の菜の花畑で撮影しました。一面に咲く
菜の花畑を行くキハが最高ですね。 ( ´∀`) イヤサレルー
1.jpg

この日はまだ菜の花は満開では無かったので、そんなに人はいない
だろうと思って出掛けたのですが、思った以上の人出にビックリしま
した。 さすが有名撮影地ですね。Σ(・ω・ノ)ノ! ビックリ
2.jpg

その後はお気に入りの上総鶴舞駅へ。駅近くに到着した時ちょうど
列車がやって来たのでパチリ。ここにも菜の花が咲いていました。
3.jpg

駅のホームでしばらく待っていると、養老渓谷行きの列車がやって
来ました。
4.jpg

令和の時代とは思えない風景がいいですね~
5.jpg

6.jpg

差し込み式のサボも素晴らしいです。
7.jpg

いや~来て良かったです^^
8.jpg


沿線での撮影を終えた後は五井駅へ。
9.jpg

駅の目の前には小湊鐵道直営の「こみなと待合室」が出来ていました。
10.jpg

さらに駅前ロータリーには「キハ」を模した郵便ポストが設置されて
いました。
11.jpg

これ超かわいいっすね^^ 日本車両の銘板までがペイントされて
いるのがマニアックですw
12.jpg


駅前を見学した後は五井機関区の方へ。味のある木造貨車などを
見学しつつ進んで行くと、
13.jpg

イタ―(゚∀゚)―!! キハ40が2両並んでいました。
14.jpg

正式デビューに向けて絶賛整備中の様です。
15.jpg

最近になって1両が小湊鐵道カラーに塗りかえられたそうです。
正式デビューが楽しみですね。
16.jpg

奥の方を見てみると・・・ おっ!! 大好物の姿が見えますね^^
17.jpg

という事で、駅のホームからも撮影させてもらいました。とぼけた
お顔が素敵です。
18.jpg

このゲテモノ感もたまりません。
19.jpg


久々の小湊鐵道でしたが癒されたひと時でした。 ( ´ω`)
20.jpg





【おまけ】
この日は小湊鐵道に向かう前、京葉臨海の401レと402レを撮影に
北袖インターに寄ってみました。
21.jpg

ラッキー!! な事にKD55 103が御担当でした。
22.jpg

お腹の調子も良さそうですww
23.jpg






nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45