SSブログ

4月某日 日本触媒・昭和電工専用線 [専用線日記]

そういえば最近川崎に行っていないな~っと、川崎臨海鉄道の千鳥線に
行って来ました。 ( ´∀`)

この日は高速が渋滞していたので、現地に着いた時は千鳥町踏切を
行く201レが目の前を通過していました。 ヽ(゚`Д´゚)ノ゚ ウワワン

呆然としながら列車を眺めていると・・・ んっ!? 列車の最後尾にJRの12f
コンテナを積んだコキ車が繋がっているではありませんか!! これは幻の
千鳥東線の運行がありそうです!!

千鳥町西群線に着くと、JR12fコンテナを積んだコキ106が留置されて
いました。通常ここには液化酸化エチレンのタンクコンテナを載せた
コキ200しか来ることはありません。
1.jpg

西群線の奥では201レを牽いて来たDD5516が液化酸化エチレンの
タンクコンテナを載せたコキ200を絶賛入換え中でした。
2.jpg

3.jpg

DD5516は日本触媒川崎製造所千鳥工場の荷役線へのコキ車の
押し込みを終えると
4.jpg

すばやく機回しを行ない
5.jpg

6.jpg

7.jpg

留置されているJR12fコンテナを載せたコキ106を連結して
8.jpg

9.jpg

一旦川崎貨物駅方面に向かいます。千鳥東線分岐点まで列車を
引き上げたのち
11.jpg

推進運転で昭和電工川崎事業所専用線に向かって列車がやって
来ます。
12.jpg

13.jpg

14.jpg

DD5516は専用線にコキ車を押し込むと
15.jpg

すぐに単機で川崎貨物駅に戻って行きました。
16.jpg

貨車門が閉まる様子も撮影出来ました。 なんともエモい光景ですね^^
17.jpg

18.jpg

19.jpg

またね~ (*゚∀゚*)ノ
20.jpg

いや~来て良かったです^^
21.jpg

次回に続きます。(*´ω`)ノシ





nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49