5月某日 秩父鉄道 [秩父鉄道]
先日ちちてつ補給に三ヶ尻線界隈に出掛けてきました。 ( ´ω`)
まずはいつものパターンで三ヶ尻駅手前で撮影する事にしました。
三ヶ尻線の熊谷(タ)~三ヶ尻駅間が廃止されてもう半年近くになり、
石炭列車が入線していた線路は完全に錆び付いてしまっていました。
(´;ω;`)ブワッ
しばし感傷に浸っていると、お目当ての7104レがやって来ました。
この日の御担当は緑色のデキ505でした。
セメント・石炭輸送は終わってしまいましたが、鉱石列車の方は
末永く残ってもらいたいものです。
返しの7105レはいつもの定番撮影地で撮影し
その後は武川駅へ。ちょうど青色のデキ302が入換え中でした。
駅裏のクラの前にはデキ303が昼寝していました。
その後、駅近くの踏切で7204レの出発シーンを撮影して
返しの7205レは定番撮影地近くのインカーブで撮影しました。
三ヶ尻線のカモレを撮影した後はいつもの広瀬川原へ。
デキ201や
7800系
デキ503・デキ501がいた他
試運転には先日搬入されたマルチプルタイタンパーの新車の姿も
見る事が出来ました。
御隠居コーナーはいつものメンツだな~思いながら撮影していると
なんと! いつもは工場建屋内にいるD15が外にでていました。
元旭化成君との並びを撮影する事が出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
その奥では前回の訪問時と変わらずデキ108とデキ104が静かな
時間を過ごしていました。
御隠居コーナーを撮影して戻ると、さっきはいなかった5000系が
7800系の隣に並んでいました。
個人的に5000系はお気に入りの車両なので、じっくりと撮影させて
もらいました^^
広瀬川原でお腹いっぱい撮影した後は最後に熊谷(タ)へ。DE10
たちはまだ健在でした。
引退から2年以上たち、塗装もだいぶカサカサになって来ましたね。
それでもその姿をいまも留めてくれているだけで有難いです。
DE10を撮影した後は、構内を見渡してみます。ヤードの奥の方に
最近貴重な存在になりつつあるレールチキ車がいるな~ などと
思いながら構内を撮影していると、
なんと!! 秩父鉄道側のヤードの線路の一部が剥されているでは
ありませんか!!
後ろを振り返るとまさに線路を剥す作業を行っているところでした。
。゚(゚´Д`゚)゜。 ウァァァン
こんなに早く作業が始まってしまうとは思ってもみませんでした。
なんとも悲しい光景でした。
まずはいつものパターンで三ヶ尻駅手前で撮影する事にしました。
三ヶ尻線の熊谷(タ)~三ヶ尻駅間が廃止されてもう半年近くになり、
石炭列車が入線していた線路は完全に錆び付いてしまっていました。
(´;ω;`)ブワッ
しばし感傷に浸っていると、お目当ての7104レがやって来ました。
この日の御担当は緑色のデキ505でした。
セメント・石炭輸送は終わってしまいましたが、鉱石列車の方は
末永く残ってもらいたいものです。
返しの7105レはいつもの定番撮影地で撮影し
その後は武川駅へ。ちょうど青色のデキ302が入換え中でした。
駅裏のクラの前にはデキ303が昼寝していました。
その後、駅近くの踏切で7204レの出発シーンを撮影して
返しの7205レは定番撮影地近くのインカーブで撮影しました。
三ヶ尻線のカモレを撮影した後はいつもの広瀬川原へ。
デキ201や
7800系
デキ503・デキ501がいた他
試運転には先日搬入されたマルチプルタイタンパーの新車の姿も
見る事が出来ました。
御隠居コーナーはいつものメンツだな~思いながら撮影していると
なんと! いつもは工場建屋内にいるD15が外にでていました。
元旭化成君との並びを撮影する事が出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
その奥では前回の訪問時と変わらずデキ108とデキ104が静かな
時間を過ごしていました。
御隠居コーナーを撮影して戻ると、さっきはいなかった5000系が
7800系の隣に並んでいました。
個人的に5000系はお気に入りの車両なので、じっくりと撮影させて
もらいました^^
広瀬川原でお腹いっぱい撮影した後は最後に熊谷(タ)へ。DE10
たちはまだ健在でした。
引退から2年以上たち、塗装もだいぶカサカサになって来ましたね。
それでもその姿をいまも留めてくれているだけで有難いです。
DE10を撮影した後は、構内を見渡してみます。ヤードの奥の方に
最近貴重な存在になりつつあるレールチキ車がいるな~ などと
思いながら構内を撮影していると、
なんと!! 秩父鉄道側のヤードの線路の一部が剥されているでは
ありませんか!!
後ろを振り返るとまさに線路を剥す作業を行っているところでした。
。゚(゚´Д`゚)゜。 ウァァァン
こんなに早く作業が始まってしまうとは思ってもみませんでした。
なんとも悲しい光景でした。