SSブログ

5月某日 秩父鉄道 [秩父鉄道]

先日ちちてつ補給に三ヶ尻線界隈に出掛けてきました。 ( ´ω`)

まずはいつものパターンで三ヶ尻駅手前で撮影する事にしました。
三ヶ尻線の熊谷(タ)~三ヶ尻駅間が廃止されてもう半年近くになり、
石炭列車が入線していた線路は完全に錆び付いてしまっていました。
(´;ω;`)ブワッ
1.jpg

2.jpg

しばし感傷に浸っていると、お目当ての7104レがやって来ました。
この日の御担当は緑色のデキ505でした。
3.jpg

セメント・石炭輸送は終わってしまいましたが、鉱石列車の方は
末永く残ってもらいたいものです。
4.jpg

返しの7105レはいつもの定番撮影地で撮影し
5.jpg


その後は武川駅へ。ちょうど青色のデキ302が入換え中でした。
6.jpg

7.jpg

8.jpg

駅裏のクラの前にはデキ303が昼寝していました。
9.jpg

10.jpg

その後、駅近くの踏切で7204レの出発シーンを撮影して
11.jpg

返しの7205レは定番撮影地近くのインカーブで撮影しました。
12.jpg


三ヶ尻線のカモレを撮影した後はいつもの広瀬川原へ。
13.jpg

デキ201や
14.jpg

7800系
15.jpg

デキ503・デキ501がいた他
16.jpg

試運転には先日搬入されたマルチプルタイタンパーの新車の姿も
見る事が出来ました。
19.jpg

御隠居コーナーはいつものメンツだな~思いながら撮影していると
17.jpg

なんと! いつもは工場建屋内にいるD15が外にでていました。
元旭化成君との並びを撮影する事が出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
18.jpg

その奥では前回の訪問時と変わらずデキ108とデキ104が静かな
時間を過ごしていました。
20.jpg

21.jpg

御隠居コーナーを撮影して戻ると、さっきはいなかった5000系が
7800系の隣に並んでいました。
22.jpg

個人的に5000系はお気に入りの車両なので、じっくりと撮影させて
もらいました^^
23.jpg


広瀬川原でお腹いっぱい撮影した後は最後に熊谷(タ)へ。DE10
たちはまだ健在でした。
24.jpg

引退から2年以上たち、塗装もだいぶカサカサになって来ましたね。
25.jpg

26.jpg

27.jpg

それでもその姿をいまも留めてくれているだけで有難いです。
28.jpg


DE10を撮影した後は、構内を見渡してみます。ヤードの奥の方に
最近貴重な存在になりつつあるレールチキ車がいるな~ などと
思いながら構内を撮影していると、
29.jpg

30.jpg

なんと!! 秩父鉄道側のヤードの線路の一部が剥されているでは
ありませんか!!
34.jpg

35.jpg

後ろを振り返るとまさに線路を剥す作業を行っているところでした。
。゚(゚´Д`゚)゜。 ウァァァン
31.jpg

こんなに早く作業が始まってしまうとは思ってもみませんでした。
32.jpg

なんとも悲しい光景でした。
33.jpg





nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47