SSブログ

5月某日 小湊鐵道・京葉臨海鉄道 [地方私鉄・第三セクター]

先日久々に青い機関車に逢いたいな~っと 京葉臨海鉄道を撮影に
行って来ました。

この日は昼過ぎに着いたので、浜五井駅で207レから撮影しようと
スタンバっていたのですが・・・
1.jpg

シ~ン。列車が来る気配がありません。 Σ(・ω・ノ)ノ ガビーン!!
2.jpg

ま~臨海鉄道や専用線にウヤは仕方が無いと、お次の402レを
待つことにしましたが・・・ シ~ン。
3.jpg
なんと。2連チャンでウヤをくらってしまいました。 ( ;​∀;)


心が折れてしまったので、もう帰ろうと思ったのですが、せっかく
来たので五井駅に行ってみる事にしました。
4.jpg

駅構内はいつもの光景でしたが
5.jpg

駅前に『こみなと待合室』が出来ていました。
8.jpg

ここが出来た事で、今まで撮影出来なかったアングルでお休み中の
キハたちの姿を撮影する事が可能になりました。
9.jpg

10.jpg

11.jpg

いや~たまらないです。 (*´Д`) ハアハア 良い撮影スポットが出来ました^^
12.jpg


『こみなと待合室』の前で撮影させてもらったあとは、そういえば小湊
カラーに塗りかえられたキハ401の姿が見えないな~っと五井機関区
のまわりをウロウロしたところ、機関区の奥の方にいました。
13.jpg

キハ402はこちらにいました。
14.jpg

15.jpg


五井駅でひと通り撮影を終えた時、時計を見ると京葉臨海の209レ
と507レの撮影に間に合いそうだったので、もういちど浜五井駅に
行ってみました。残念ながら209レの方はまたもやウヤでしたが、
507レは無事来てくれました。 ( ´ω`) ヨカッター
16.jpg

しかもKD55 103ですよ!!
17.jpg

これだけでも来た甲斐がありました^^
18.jpg

またね~ ヾ(*´∀`*)ノ
19.jpg





【おまけ】
『こみなと待合室』で構内の撮影させてもらったので、お礼も兼ねて
グッズを購入しました。ロゴ入りの手提げ紙袋が中々おしゃれです。
20.jpg

欲しいな~と思っていた小湊鐵道オリジナルの鉄コレがあったので
思わず購入してしまいました^^
21.jpg







nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46