SSブログ

6月某日 小湊鐵道 [地方私鉄・第三セクター]

前回の続きです。 (*´ω`)ノ

午前中ぽっぽの丘を堪能した後は小湊鐵道の馬立駅に向かいました。

ここに来た目的はある御方にお会いする為だったのですが・・・
1.jpg

おっ!! いらっしゃいましたよ^^ 先日JR東日本から移籍したチキ車
たちが側線で昼寝していました。
2.jpg

しかも線路も載った状態でした。今年になって越中島貨物からチキ車
たちがどんどんいなくなり残念に思っていたところ、一部が小湊鐵道へ
移籍する事になり、本当に良かったです。 ( ´∀`)
3.jpg

表記は以前のままでした。
4.jpg

チキ車(チキ5200)の隣には貨車マニアの中で有名だったチ1111の
姿もありました。
5.jpg

またお会い出来て感無量です^^
6.jpg

第二の車生も末永く活躍してもらいたいものです。
7.jpg


ひとりチキ車の撮影をしまくっていると、ホーム先端に同業者の方々が
集まっていました。何か来るのかな~っと、待っていると・・・

なんと!! キハ40 2がやって来ました。
8.jpg

いや~メチャクチャラッキー!! でした。
9.jpg

あとで家に帰ってから調べてみたところ、この日は団臨の運行日
だったみたいですね。 ヽ(´∀`)ノ ラッキー!!
10.jpg

キハ40 2を撮影した後は次にやって来た17A列車と
11.jpg

12.jpg

その後にやって来た里山トロッコ4号を撮影しました。
13.jpg

14.jpg

実は里山トロッコは後追いしか撮影した事がありません。 (゚∀゚)アヒャ
15.jpg

16.jpg


里山トロッコを撮影した後はこの日もう一つの目的を撮影に向かう
事にしました。途中の上総山田駅でも列車が撮影出来そうだった
のでちょこっと寄って19A列車と、
17.jpg

22A列車の交換風景を撮影して
18.jpg


この日最後の目的地の五井駅へ。
19.jpg

まずはいつもの如く五井機関区を偵察したのち、
20.jpg

機関区の裏手へ。この日最後のお目当ての元関東鉄道のホキ車が
いるのを確認しました。
21.jpg
無事ホキ車が撮れて良かったな~っと感慨にふけっていると・・・

にょー!! なんと!! 奥の方でキハ40 1とキハ40 2が連なって構内を
動いているではありませんか!!
22.jpg

慌てて駅の方に戻りましたが、キハ40系2連結での入換えは既に
終了してしまっていました。 (;´Д`) ウワーン
23.jpg

これまた、家に帰ってから調べてみたところ、このキハ40系2連結
での構内移動がこの日のメインイベントのひとつだったみたいです。
24.jpg

どおりでギャラリーが沢山いると思いました。σ(^_^;) もうちょっと
待っていれば良かったです。
25.jpg

それでもキハ40たちを目の前で見る事が出来て良かったです。
26.jpg

27.jpg






【おまけ】
この日途中で寄った上総山田駅は駅はぬこ様の楽園でした。 ( ´ω`)
28.jpg

ここは元々ぬこ様が多い駅で有名みたいですね。
29.jpg

また、駅の待合室には『山田くん家』と書かれた猫の家があった
のですが、どうもこの子が山田君みたいです。
30.jpg

ホームでのんびりとくつろいでいらっしゃいました^^
31.jpg

32.jpg
ほのぼの~







nice!(48) 

nice! 48