SSブログ

6月某日 越中島貨物駅・隅田川駅 [貨物日記]

先日久々に越中島貨物駅に行って来ました。ここは最近レールキヤの
本格運行が始まったので、どうなっているのかな~っと覗いてみると・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!! ガビーン!! あれほどたくさんいたチキ車たちの姿がほとんど
消えてしまっていました。 (´;ω;`)ブワッ
1.jpg

かつてチキ車がいた場所にはレールキヤたちが鎮座している一方で
2.jpg

構内外れの側線には廃車回送待ちと思われるレール緊締装置が
外されたチキ車たちが留置されていました。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

この日は昼の9295レ目的にやって来たのですがウヤだったので
7.jpg


一旦隅田川駅へ。
8.jpg

9.jpg

アント君はいないかな~っと某ホームセンター脇のポイントに行って
みると・・・  おっ!! いました。 ひさびさにアント君がここにいる姿を
見る事が出来ました^^
10.jpg

せっかくなので、ひとり撮影会を開催させてもらいましたw
11.jpg

12.jpg

ただ貨車区内の入換はやって無かったので
13.jpg


改めて越中島貨物駅へ。今度は午後の工7232Dを狙いに行ったの
ですが、既にレールキヤは着発線に行ってしまっていました。構内
入換えの様子を撮影したかったのですが残念です。 (´・ω・`) ショボーン
15.jpg

後ろを振り返ると側線に留置されているチキ車では係員さんによる
細かな部品の取り外し作業が行われていました。残念ながら近々
廃車回送がありそうな感じでした。
16.jpg

なんとも寂しい光景でした。 (´・ω・`)
17.jpg


最後は新砂踏切で工7232Dの出発シーンを撮影して終わりにしました。
18.jpg

また、こよっと。 (゚∀゚)
19.jpg






【おまけ】
新砂踏切はジェイアールバス関東の車庫の出口に隣接している
ので、ひっきりなしにバスの出入りがあるので、バスマニアの方
にはたまらないスポットです。(私も一応バスマニアの端くれw)
20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

ここは東京メトロの施設も近くにあるので、『東京地下鉄株式会社』
とペイントされたシブ~いコースターにもお逢い出来ました^^
24.jpg




nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45