SSブログ

7月某日 秩父太平洋セメント三輪鉱業所専用線 [秩父鉄道]

半年ぶりに三輪鉱業所専用線へ行って来ました^^

現地に着くと既に列車は三輪鉱業所に到着しており、スイッチャー君が
ヲキ車をホッパーに引き込もうとしている時でした。
1.jpg

何度見ても良い風景ですね~ ( ´ω`)
2.jpg

引き込みが終わると奥から黄色いデキ502がやって来ました。
3.jpg

デキ502の機回しの様子を撮影したあとは
4.jpg

いつものポイントで専用線を下る列車を撮影しました。
5.jpg

6.jpg


せっかくなので次の列車もここで撮影する事にしました。この日は
めちゃくちゃ暑く、ヒーヒー言いながら待っていると今度はブルーの
デキ302が列車を牽いてやって来ました。
7.jpg

8.jpg

今度はスイッチャー君の入換えシーンを最初から最後までじっくりと
撮影させてもらいました。
9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

引き込みが終わったあとはデキ302の機回しシーンを撮影して
15.jpg

16.jpg

先程のポイントに戻って専用線を下る列車を撮影しました。
17.jpg


最後は三輪鉱業所~影森駅間のポイントに移動して専用線を駆け
上がって来る列車を撮影する事にしました。標準色のデキ301が
列車を牽いて来ました。
21.jpg

秩鉄のカモレはやっぱ標準色がいいですね~^^
22.jpg

23.jpg

またね~ (*・ω・)ノ
24.jpg





【おまけ】
専用線撮影後は名物のみそポテトを買いに駅近くの今井屋さんへ。
25.jpg

素朴なお味が素敵でした。お店のおばあちゃんに冷たい麦茶の
ペットボトルもサービスで頂きました。 (゚д゚)ウマー
27.jpg

次回に続きます。 (*´ω`)ノシ






nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49