7月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
水色の機関車に逢いたくなったので京葉臨海に出掛けて来ました^^
最近お気に入りの504レの大阪国際石油専用線の入換えから
スタートする事にしました。現地に着くとちょうど504レが到着した
ところでした。
列車を牽いて来たKD604は一旦コキ車を切り離し
専用線に向かって行きます。
この専用線に向かう光景がお気に入りです。 ( ´∀`)
しばらくするとKD604石油タキ車を牽いて出て来ました。
一旦、甲子駅方面へ引き上げられた列車は留置されたコキ車に
向かって戻って来て
連結すると
千葉貨物駅に向かってあっという間に出発して行きました。
その後は次にやってくる401レまで時間があるので京葉久保田駅に
行って、しばしコンテナの荷役の様子を見学したのち
北袖駅の手前で401レを待ちました。この日はKD55 102の御担当
でした。
その後は返しの402レを撮影したのち
浜五井に移動して、KD55 201の牽く208レをサクッと撮影して
最後は村田川橋梁に移動して507レと
209レを撮影して終わりにしました。
京葉臨海を撮影した後は新たに3両のキハ40がやって来た
小湊鐵道の五井機関区を覗いて来ました。 |ω・`)チラ
里山トロッコ用機関車の後ろにタラコ色が2両と
機関区の裏手に男鹿線色1両が留置されていました。
運用開始が楽しみですね^^
最近お気に入りの504レの大阪国際石油専用線の入換えから
スタートする事にしました。現地に着くとちょうど504レが到着した
ところでした。
列車を牽いて来たKD604は一旦コキ車を切り離し
専用線に向かって行きます。
この専用線に向かう光景がお気に入りです。 ( ´∀`)
しばらくするとKD604石油タキ車を牽いて出て来ました。
一旦、甲子駅方面へ引き上げられた列車は留置されたコキ車に
向かって戻って来て
連結すると
千葉貨物駅に向かってあっという間に出発して行きました。
その後は次にやってくる401レまで時間があるので京葉久保田駅に
行って、しばしコンテナの荷役の様子を見学したのち
北袖駅の手前で401レを待ちました。この日はKD55 102の御担当
でした。
その後は返しの402レを撮影したのち
浜五井に移動して、KD55 201の牽く208レをサクッと撮影して
最後は村田川橋梁に移動して507レと
209レを撮影して終わりにしました。
京葉臨海を撮影した後は新たに3両のキハ40がやって来た
小湊鐵道の五井機関区を覗いて来ました。 |ω・`)チラ
里山トロッコ用機関車の後ろにタラコ色が2両と
機関区の裏手に男鹿線色1両が留置されていました。
運用開始が楽しみですね^^