SSブログ

9月某日 日本触媒専用線 [専用線日記]

アント君に会いたいな~っと川崎に出掛けて来ました。( ´∀`)

専用線のなる千鳥町西群線に向かうとちょうど201レを牽いて来た
DD5516が川崎貨物駅に戻ろうとしているところでした。
1.jpg

2.jpg

専用線の方をみると荷役線にはいつもの様にコキ車とアント君が
留置されていました。荷役が終わるまでしばらくかかるかな~と
思いながらぼ~っと眺めていると・・・おっ!!
3.jpg

いきなり係員さんがアント君のエンジンを掛けて、隣の線路に
移動させると、
4.jpg

もう一両のアント君を荷役線の方へ移動させました。 (´・∀・) ハテ?
5.jpg

6.jpg

もう一両のアント君をコキ車の前に停車させると
7.jpg

係員さんは先のアントの給油を行ない
8.jpg

9.jpg

アント君をねぐらに移動させました。ラッキー!!な事にアント君の交代
シーンを見る事が出来たみたいです^^
10.jpg

その後しばらくして荷役が終わると
11.jpg

いつもの様に入換えが始まりました。
12.jpg

13.jpg

何度も見ていますが、良い光景ですね~
14.jpg

アントによる入換えが日常的に見る事が出来る場所としてここは
貴重な場所です。いつまでもこの輸送が続いてもらいたいものです。
15.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg


アント君の入換をおなかいっぱい撮影した後は久々に扇町駅へ。
いつのまにかリニア残土輸送が休止(廃止!?)されたみたいで
線路は錆び付き
23.jpg

25.jpg

専用線の入口も固く閉ざされていました。(´;ω;`)ブワッ
24.jpg

一方で以前昭和電工専用線があった場所に新しく荷役設備が
新設されていました。
26.jpg

目新しい車止めも設置されていました。
27.jpg

こちらは以前の専用線入口です。今後トラックが出入りしそうな
雰囲気ですね。詳しい詳細は不明ですが、今後が楽しみです。
28.jpg


扇町駅に行った後は神奈川臨海鉄道の浮島線で308レをサクッと
撮影して
29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg
次の目的地の安善へ向かいました。


次回に続きます。(*´ω`)ノシ





【おまけ】
この日の扇町ぬこ様は全員就寝中でした。 ヽ(゚∀゚)ノ アリャリャ
33.jpg

34.jpg

35.jpg






nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43