SSブログ

11月某日 いすみ鉄道 [地方私鉄・第三セクター]

前週に小湊鐵道を訪問したので、翌週はいすみ鉄道のキハを撮影に
出掛けて来ました。 (*´ω`)ノ ヤア

訪問した日はキハ28の方に『急行うわじま』のヘッドマークが取り付け
られているとの事でしたので、是非撮影したいな~っとやって来ました。

まずは大多喜駅に行って出発前の様子を見学する事にしました。駅に
到着するとキハ28 2346の方はクラの中に顔を突っ込んていたので、
お顔は見えませんでしたが、相棒のキハ52 125は『 いすみ鉄道営業
運転開始10周年』のヘッドマークを付けて道路から撮影し易いところに
スタンバっていました。
1.jpg

差し込み式のサボもいい感じですね^^
2.jpg

おっ!! 構内の奥にも国鉄一般色のキハがいますよ。
3.jpg

いすみ鉄道が新製したキハ20 1303がお休み中でした。
4.jpg

キハ28 2346の扉越しにキハ20 1303を見ると、まるで国鉄時代
みたいですね。(゚∀゚)
5.jpg


大多喜駅を見学した後は、駅近くの撮影地に向かい102Dを撮影
しました。この日は天気が良く日差しが強かったので、キハのお顔
が潰れてしまい、せっかくのヘッドマークが目立たない写真になって
しまいました。 (´・ω・`) ザンネン
6.jpg

その後はとりあえず大原駅に向かい、キハのお顔を撮影しようと
思ったのですが、木の陰だらけで悲惨な写真しか撮れなかった
ので 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
7.jpg

早々に返しの101Dを撮影に国吉駅へ。列車が来るまで保存車の
キハ30 62やいすみ206や
8.jpg

9.jpg

ホーム上の屋台などを眺めながら待っていると
10.jpg

キハ52 125を先頭に101Dがやって来ました。
11.jpg

12.jpg

ここではしばらく停車するので、『急行うわじま』のヘッドマークが
取り付けられたキハ28 2346をじっくりと撮影させてもらいました。
13.jpg

14.jpg


しばらくすると大原駅行きの62Dがやって来て、列車の交換を
行なうと
15.jpg

101Dも上総中野駅に向けて出発して行きました。
16.jpg

逆光ですが『急行うわじま』の写真が撮れました^^
17.jpg


国吉駅で撮影した後は、大多喜駅~小谷松駅間のポイントで
大多喜駅行きの104Dをイチョウ祠を入れて撮影してみました。
この日は結局最後までキハ28のお顔に陽が当たった写真は
撮影出来までせんでしたが、個人的にはお気に入りの写真を
撮る事が出来ました^^
18.jpg

『急行うわじま』は子供の頃、両親が田舎に帰省する時に何度も
乗った思い出があるので、懐かしさでいっぱいでした。 ( ´∀`)
19.jpg

いや~来て良かったです。
20.jpg


最後は再び大多喜駅に行ってキハたちや大好物のTMC400Aを
撮影してこの日の撮影を終わりにしました。
22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg


また、こよっと。 (゚∀゚)
26.jpg





nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40