SSブログ

PLUM 駅舎〔Type 小湊鐵道〕 製作記 [鉄道模型]

PLUMの小湊鐵道キハ200のプラモを作成したのち、毎日眺めて
ニヤニヤしていたのですが、キハだけではちょっと寂しかったので
駅舎のペーパーキットを購入しました。
18.jpg

こちらのキットは駅舎本体がペーパー、階段部がプラ素材で構成
されています。キハ200に負けずパーツは多そうです。 (ノ゚ω゚)ノ ヒエー
19.jpg

早速組み立てを開始しました。説明書の通りにパーツを切り出して
木工用ボンドや糊で貼り付けて
20.jpg

21.jpg

その後ベースボード上に組み立てて行きます。
23.jpg

22.jpg

いや~この時点で既に良い雰囲気ですね。 (*´Д`) ハアハア
24.jpg

段々組みあがって行く姿を眺めているのが楽しいです^^
25.jpg

25-1.jpg

こちらは屋根のパーツです。既に着色済みなのでお気軽です。
26.jpg

27.jpg

28.jpg

そんなこんなしているうちに駅舎本体が完成しました。
29.jpg

めっちゃリアルです。( *´艸`)
30.jpg

最後に階段パーツとホーム部分を組み立てて
31.jpg


完成しました!! 小湊鉄道の駅といえば『駅猫』なので、ぬこ様の
フィギュアを置いてみました^^
32.jpg

33.jpg

ほんと良い雰囲気ですね。作って良かったです^^
34.jpg

上総鶴舞駅の実物写真と比べてもそっくりです。 ( ´ω`)
35.jpg

36.jpg




【おまけ】
先日五井駅隣接の『こみなと待合室』に行ったのですが、気づいたら
キハ200の中期型が入った紙袋を持っていました。(゚∀゚)アヒャ
37.jpg
また、作ろっと。






nice!(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42