SSブログ

1月某日 京葉臨海鉄道のち小湊鐵道 [京葉臨海鉄道]

もう1ケ月前になりますが、今年の鉄初めに京葉臨海鉄道に行って
来ました ( ´∀`) 

まずは401レを撮影に北袖インターへ。この日の401レの御担当は
KD55 201でした。
1.jpg

401レの中には先日新製出場したばかりのタキ1000-1003の姿が
ありました。新しいと思っていたタキ1000もいつの間にか1000両を
超えたのですね。 (*゚▽゚*)
2.jpg

好物の黒タキもいました。あれっ!? なんか違和感がありますね。
3.jpg

形式名の下に落書きがありました (^^;) アリャリャ
4.jpg

その後は返しの402レを北袖インターと
5.jpg

大阪国際石油前で撮影して
6.jpg


その後はいつものパーターンで208レを撮影に浜五井のコスモ
石油専用線へ。 ラッキー!! な事にお気に入りのKD55 103が
やって来ました。
7.jpg

KD55 103にお会いできるとは新年から縁起が良いですね^^
8.jpg

9.jpg

テンションが上がってしまったので、そのまま村田川橋りょうまで
追っかけてしまいました。 (゚∀゚) エヘ
10.jpg

208レを撮影した後は村田川橋りょうで505レを
11.jpg

再びコスモ石油専用線で209レを撮影してこの日の京葉臨海の
撮影を終わりにしました。
12.jpg

209レにはOTタキ43000の若番や
13.jpg

JOTの黒タキが連なっていました。
14.jpg

こちらも落書き付きでした。 (ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャ
15.jpg



京葉臨海を撮影のあとはちょこっと小湊鐵道の馬立駅へ行きました。
留置されているホキ車が銀色になっていると情報があったので行って
みたところ・・・

見事に銀色になっていました。 Σ(・ω・ノ)ノ! オオオ
17.jpg

ただすべてが銀色になったのではなく、そのままの箇所もあり
ました。錆止め代わりでしょうか!?
18.jpg

19.jpg

20.jpg

最終的にどうなるのか楽しみです^^
21.jpg


せっかく来たので、列車も撮影する事にしました。列車を待って
いる間は駅構内を撮影して時間を潰すことにしました。
22.jpg

いや~良い風景ですね~
23.jpg

ホームのベンチに座ってボ~っとしているだけでも癒されます。
24.jpg

駅舎の中の雰囲気も最高ですね。
25.jpg

構内踏切の『れっしゃがきます』も味があります。
26.jpg


そんなこんしているとキハ200がやって来ました。
27.jpg

28.jpg

キハ40 2にもお会いする事が出来ました。
29.jpg

キハ40も小湊鐵道の風景に馴染んで来ましたね。 ( ´ω`)
30.jpg





nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47