SSブログ

最近作った鉄道模型 その① [鉄道模型]

最近あまり出掛けておらずネタ切れ状態なので、最近作った
Nゲージの紹介をさせてもらいます。( ´∀`)

まずは甲府モデルさんのチキ5500新造タイプキットです。
https://kofumodel.amebaownd.com/) かつての8866レ
ごっごをしたいな~と思い購入しました。
1.jpg

3両セットなので、まとめて組み立てを行ないました。パーツの
切り出しだけで結構な数でした^^
2.jpg

組み立てやすいキットなのでサクサク組み立てられますよ。
3.jpg

一番難儀したのはこの緊締装置でした。パーツが細かいので
組立に結構時間が掛かりました。
4.jpg

キットに付属している台車を作成したのちは
5.jpg

車体を塗装してデカール貼りを行ないました。今回車体はタミヤの
パークグリーンを使用しましたが、ちょっと明るすぎたみたいです。
GMカラーの青緑15号の方が実車に近いかもしれません。
5-1.jpg

今回は懐かしの日鐵運輸仕様にしました。 ( ´ω`) ナツカシー
6.jpg

車体のデカール貼りが終了したのちは緊締装置を塗装して
7.jpg

車体に取り付けて完成しました。
8.jpg

九チキのチキ5500のキットも購入しているので、今度作成
しようと思っています^^
9.jpg

9-1.jpg


お次は以前からNゲージのZM8コンテナが欲しいな~っと思って
いたのですが、どっかに売っていないかな~っとネットを徘徊して
いると、河内モデルさんから(https://kwnegimodel.base.ec/
コンテナ各種が、R-工房さんから(https://r-koubou.shop-pro.jp/
デカール各種が販売されていたのを見つけたので、さっそく2種類
購入して作ってみました。

まずはZM8コンテナの中でもマニアックな動物シリーズの900番台
を作成しました^^
10.jpg

コンテナなので、床板と側面のパーツを切り出して
11.jpg

接着するだけと組み立ては簡単です。
12.jpg

13.jpg

組立後はプライマー→サーフェイサーを吹き付けたのち
14.jpg

コンテナレッドに塗装しました。
15.jpg

中々いい感じに出来ました^^
16.jpg

我慢出来ずに鉄コレの輪軸を試しに載せてみました。(・∀・)イイ!!
17.jpg

その後はデカールを一個分ずつ切り出して
18.jpg

貼り付けて完成しました!! 特徴的な動物マークもバッチリ
ですね。このR-工房さんのデカールは細かな表記も忠実に
再現されていて素晴らしいです。
19.jpg

鉄コレの輪軸を満載してみると、さらに実感的です。
20.jpg

いや~いいですね~ (*´Д`) ハアハア
21.jpg

これで広島車両所ごっこが出来ます。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
22.jpg

22-1.jpg


お次はノーマルなZM8Aを作成しました。作り方は先程の900番台
と一緒なのでサクサク出来ました。
23.jpg

24.jpg

25.jpg

こちらは広島車両所ごっごだけでなく、川崎車両所ごっごにも
使用できます。( *´艸`) ウフフ
26.jpg

27.jpg

28.jpg

次回に続きます。(*´ω`)ノシ





nice!(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38