SSブログ

4月某日 小湊鐵道 [地方私鉄・第三セクター]

前回の訪問から2週間後、桜と菜の花の咲く風景を撮影したいと
思い、またまた小湊鐵道を訪問して来ました。 ( ´∀`)

まずは前回同様に馬立駅へ。
4.JPG

桜の見ごろは既に過ぎていましたが、なんとか桜と菜の花の
コラボを撮影出来そうです。
3.JPG

と、いう事で菜の花の咲いている駅近くの踏切で待っていると、
程なくして五井駅行きの20Aレがやって来ました。
5.JPG

キハ401が御担当でした。
6.jpg

7.jpg

このあとは里山トロッコの502Aレが続行でやって来るので、
同じアングルで撮影して、
8.jpg

養老渓谷行きの17Aレとの並びと、
9.jpg

里山トロッコの後追いシーンを撮影して、
10.jpg

17Aレの出発シーンを撮影したのちは
11.JPG


上総大久保駅に向かいました。2週間前に訪問した時は桜は
もとより菜の花もほとんど咲いていませんでしたが、この日は
結構いい感じに咲いていました。
12.JPG

しばらく待っていると、先程馬立駅で出発を見送った17Aレが
やって来ました。
13.JPG

なんとも良い風景ですね~
14.jpg

列車を見送った後は折り返しの24Aレを逆サイドのポイントで
撮影する事にしました。駅のホームには多くの観光客が列車を
待っていました。
16.JPG

桜とキハ最高ですね~ これがこの日一番のお気に入り写真に
なりました^^
17.JPG

多客期対応のキハ200の3連も撮れて大満足でした。
18.JPG

駅の待合室にはトトロの絵が描かれていて楽しいですね。
15.jpg


上総大久保で撮影したあとは石神の菜の花畑で養老渓谷
行きの19Aレを撮影して
19.jpg

返しの26Aレは飯給駅で撮影して
20.jpg

最後に里山トロッコの503Aレを撮影して終わりにしました。
22.jpg


また、来年もこよっと。 (゚∀゚)
21.JPG





nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45