SSブログ

4月某日 神奈川臨海鉄道 [神奈川臨海鉄道]

私のお気に入りの神奈川臨海鉄道のDD55 17がエンジンを
換装してピカピカになって出場したとの情報が流れていたので、
久々にかなりんを撮影に出掛けて来ました^^

川崎貨物駅に到着して構内をも渡してみると・・・あれっ!?
1.jpg

DD55 17の姿が見当たりませんね~  (゚Д゚;≡;゚д゚) ドコダー
2.jpg

もしやと思い、塩浜機関区の裏側が見える場所に行って
見ると・・・ (゚Д゚;) ガビーン!! お目当てだったDD55 17は
絶賛お休み中でした。それでもピカピカになった姿を見る
事が出来たので良かったです。 出来ればカンが付いて
いる間にもう一度撮影に来たいものです。
3.jpg

DD55 17といえば『デメキン』が特徴でしたが、他のカマと
同じライトに変更されてしまったのが、ちょっと残念ですね。
4.jpg


残念ながらこの日はDD55 17が動くことは無さそうだったので、
もうひとつのお目当てを見学に横浜本牧駅に行ってみました。
駅に着くと、おっ!! いましたよ。
5.jpg

エンジンが抜かれてドンガラ状態のNDD5601が鎮座
していました。
6.jpg

手前にマルタイがいて、全体を見る事が出来なかったのが
残念でしたが、珍しいものを見る事が出来ました。( ´∀`)
7.jpg

せっかくなのでマルタイも^^
8.jpg

そんなこんなしていると、本牧埠頭駅の方からDD55 19が
単152レで戻って来ました。
9.jpg

10.jpg

NDD5601・マルタイ・DD55 19のスリーショットを撮る事が
出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
11.jpg


横浜本牧駅で撮影したあとは、動いているスイッチャーを
撮影に根岸駅へ。駅に着くと、いきなりタキ1000-1000が
目の前にいました。 Σ(・ω・ノ)ノ ビックリ!!
13.jpg

スイッチャーはNDD5602がスタンバっていました。
14.jpg

石油も閑散期に入って、構内のタキ車の数が減っていた
ので、NDD5602の1エンド側から久しぶりに撮影する事が
出来ました。
15.jpg

その後は3092レを牽いて来たEF210-162による入換え
シーンが展開されたのち、
16.jpg

17.jpg

18.jpg

返空タキを牽いたNDD5602が工場に向かって行きました。
19.jpg

20.jpg

先程のタキ1000-1000もくっ付いていました^^
21.jpg

いや~ラッキー!! でした。
22.jpg


その後は再び川崎に戻り、塩浜機関区と
23.jpg

24.jpg

川崎車両所のスイッチャー君の入換え風景を撮影して
25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

最後に日本石油輸送川崎メンテナンスセンターを覗いて
終わりにしました。
29.jpg

30.jpg




nice!(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42