SSブログ

福島臨海鉄道DD561製作記 [鉄道模型]

最近天気が悪い日が続いていたので、前から作りたいな~っと
思っていた、甲府モデルさんの福島臨海鉄道DD561を作成して
いました。 ( ´ω`)
1.jpg

こちらは3Dプリント製の車体モデルで、下回りはTOMIX製の
DD13を使用します。
2.jpg

3Dプリント製の車体は中々シャープな造形ですね。キャブを
乗っけて妄想していると我慢できなくなったので、
4.jpg

さっそく赤2号で塗ってみました。(゚∀゚)アヒャ
5.jpg

中々いい感じですね~^^
6.jpg


下回りはTOMIXのDD13 300番台が指定ですが、連結部が
既にゼブラカラーになっている仙台臨海のSD55 105の方が
手に入り易かったので、そちらを使用しました。
7.jpg

その後は福島臨海のカマの特徴である、前面手すりにある
パトランプを取り付けを行ない、
8.jpg

キャブ周りの手すりが付属のものだとちょっと太かったので
真鍮線で自作して
9.jpg

キャブに手すりの取付穴をあけて
10.jpg

窓セルをキット付属の型紙を使って切り抜いて
11.jpg

パーツをすべて取り付けて、最後にナンバーや車紋デカールを
貼り付けて完成しました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
12.jpg

これで臨海ガマのコレクションがまた増えました^^
13.jpg

14.jpg

製品化してくれた甲府モデルさんに感謝です。(*´∀`)ノ
15.jpg

これでいつでも小名浜ごっこが出来ます。
16.jpg

17.jpg




nice!(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37