SSブログ

5月某日 秩父鉄道 [秩父鉄道]

そういえば最近デキにお会いしていないな~っとふと思い、
ひさびさに秩父鉄道詣でに行って来ました^^

この日はあまり時間が無かったので、三ヶ尻線でカモレを
撮影する事にしました。カモレの撮影まで時間があったので
まずはいつもの広瀬川原へ。スイッチャー君がいないかな~
と構内を眺めてみると・・・
1.jpg

C58 363が外にいるではありませんか。Σ(・ω・ノ)ノ !! ビックリ
2.jpg

C58 363はいつもはクラの中なので、この位置にいるのは
めったに見られません。めっちゃラッキー!! でした^^
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

この日はどうも機関士さんたちの訓練中だったみたいですね。
7.jpg

8.jpg


C58 363をおなかいっぱい撮影した後は、カモレを撮影に
三ヶ尻線へ。7005レは真っ赤なデキ506が御担当でした。
9.jpg

10.jpg

7005レを撮影後は7104レの到着を撮影に三ヶ尻駅へ。石炭
輸送の廃止から時間が経ち、構内はかなり寂しくなっていました。
11.jpg

その後は三ヶ尻駅近くのポイントで、水色のデキ302が牽く
7104レと
12.jpg

標準カラーのデキ507が牽く7204レを撮影し、
13.jpg

返しの7205レは三ヶ尻線定番のカーブと
14.jpg

武川駅で停車中のシーンを撮影して
16.jpg


最後に再び広瀬川原へ。黄色のデキ502と
17.jpg

18.jpg

緑のデキ505の構内入換えシーンを撮影する事が出来ました。
19.jpg

20.jpg


今度は秩父市内にいこっと。 (゚∀゚)






【おまけ】
情弱なワタクシ。三ヶ尻線の7205レを待っていると、本線を
デキ503が牽く東武甲種が颯爽と駆け抜けて行きました。
(´;ω;`) マッタクシリマセンデシタ
15.jpg


nice!(45) 

nice! 45