SSブログ

5月某日 神奈川臨海鉄道 その② [神奈川臨海鉄道]

前回の続きです。( ´∀`)

朝、川崎貨物駅に行った時に千鳥線の着発線にいつもは
いないタキ43000が2両留置されている事に気づきました。
1.jpg

ここは普段であれば千鳥線の運行がある場合、液化酸化
エチレンコンテナを載せたコキ200がいるのが見られます。
これはもしかして訓練列車が走るのでは!? っと、思い
2.jpg

定番撮影地の千鳥町踏切へ。列車のダイヤが分からない
ので、定期列車203レの時間に合わせて行ってみましたが、
(゚Д゚;) ガビーン!! 時間になっても列車がやって来る気配は
まったくありませんでした。
3.jpg


仕方がないので、千鳥町西群線に行ってみると・・・なんと!!
液化酸化エチレンコンテナを載せたコキ車が絶賛入換え中
でした!! Σ(・ω・ノ)ノ! ビックリ
4.jpg

液化酸化エチレンの荷役~コキ車入換えの時間が以前と
変更になったみたいですね。ある意味ラッキー!! でした^^
5.jpg

久々にアント君が動いているところを見れて良かったです。
6.jpg

7.jpg

8.jpg

アント君のねぐらへの帰還までじっくりと撮影させてもらいました。
9.jpg


千鳥町西群線で撮影した後はふたたび川崎貨物駅へ。千鳥線の
着発線の様子を見てみると、なんと!! タキ車の前にDD55 16が
連結されているではありませんか!!  

これは訓練列車の運行があるのは間違いないと、近くの富士
デベ第1踏切あたりの撮影地までダッシュすると、程なくして
石油タキ車を牽いたDD55 16がやって来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
10.jpg

11.jpg

いや~来て良かったです^^ ここを石油タキ車が走って
いるのを初めて見る事が出来ました。
12.jpg

返しの列車も無事撮影したあとは
13.jpg

14.jpg


浮島線で撮影する事に。いつもの定番撮影地で311レを待って
いると、おっ!! 朝お会いしたDD55 17が単機でやって来ました!!
15.jpg

返しの312レは川崎貨物駅で撮影する事に。列車がやって来る
まで時間があるので、構内の入換えの様子を眺めていると・・・
16.jpg

先程撮影した訓練列車がまたまたやって来ました。
17.jpg

訓練列車は1往復で無かったみたいですね。
18.jpg

列車は着発線に到着すると
19.jpg

カマが切り離されて
20.jpg

機回しを行ない
21.jpg

22.jpg

またまた出発して行きました。( ´Д`)ノ マタアウヒマデ~
23.jpg


そんなこんなしていると312レの到着の時間となり、DD55 17の
牽く列車がやって来ました。
24.jpg

DD55 17がピカピカな姿を沢山撮影出来て良かったです。
25.jpg

最後は川崎車両所でスイッチャー君による入換えの様子を
撮影して終わりにしました。
26.jpg

27.jpg

いや~お腹いっぱいです。 (*´3`)-з






【おまけ】
この日の午後、塩浜機関区のクラの中を覗いてみると・・・
にょ~!! 超レアキャラのスイッチャーが2両並んでいるでは
ありませんか!!
28.jpg

近くにいってみるとDB-2とDB-3が並んでいました。
29.jpg
この日はウルトラスーパーラッキー!! デーでした^^







nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46