6月某日 宇都宮(タ)日本たばこ産業宇都宮倉庫専用線 [専用線日記]
先日近くに行く用事があったので、宇都宮貨物ターミナルの
日本たばこ産業専用線出掛けて来ました^^
午後の便を狙って行ったのですが、だいぶ早く着いたので、
まずは宇(タ)の様子から見学しました。構内を見渡してみると
カサカサになった3両のEF65PFの姿が見えました。
2138・2117・2057号機の3両だそうです。疎開留置で来た
そうですが、すでにナンバーなどが取り外されている事から、
ここで廃車・解体になりそうです。(´;ω;`)ブワッ
また、ここのぬしであるシキ車もシキ1000・1001・1002の
3両が廃車となってしまい、この日はシキ801が不在だったので、
いたのはシキ611と
シキ850の2両だけと、だいぶ寂しくなってしまいました。
さらに専用線の様子を見てみると、前回訪問時まで健在だった
先代スイッチャーがいなくなっていました。
残念ながら先日解体されてしまったそうです。
先代がいない光景はなんとも寂しいですね。
後継のTMC400Aには末永く活躍してもらいたいものです。
そんなこんなしていると時間となり、操車さんたちがやって来て
程なくしてスイッチャー君に牽かれた列車がやって来ました。
何度見てもいいですね~^^
この日は駅の入換えの様子も撮影させてもらいました。
最後はスイッチャー君のご帰還の様子を撮影して終わりに
しました。
また、こよっと。 (゚∀゚)
日本たばこ産業専用線出掛けて来ました^^
午後の便を狙って行ったのですが、だいぶ早く着いたので、
まずは宇(タ)の様子から見学しました。構内を見渡してみると
カサカサになった3両のEF65PFの姿が見えました。
2138・2117・2057号機の3両だそうです。疎開留置で来た
そうですが、すでにナンバーなどが取り外されている事から、
ここで廃車・解体になりそうです。(´;ω;`)ブワッ
また、ここのぬしであるシキ車もシキ1000・1001・1002の
3両が廃車となってしまい、この日はシキ801が不在だったので、
いたのはシキ611と
シキ850の2両だけと、だいぶ寂しくなってしまいました。
さらに専用線の様子を見てみると、前回訪問時まで健在だった
先代スイッチャーがいなくなっていました。
残念ながら先日解体されてしまったそうです。
先代がいない光景はなんとも寂しいですね。
後継のTMC400Aには末永く活躍してもらいたいものです。
そんなこんなしていると時間となり、操車さんたちがやって来て
程なくしてスイッチャー君に牽かれた列車がやって来ました。
何度見てもいいですね~^^
この日は駅の入換えの様子も撮影させてもらいました。
最後はスイッチャー君のご帰還の様子を撮影して終わりに
しました。
また、こよっと。 (゚∀゚)