SSブログ

7月某日 秩父鉄道 [秩父鉄道]

最終回です。 (*´ω`)ノ ドーモ

連休3日目は秩父鉄道へ。最近御無沙汰になっていた
三輪鉱業所~武州原谷駅へ行って来ました。 ( ´∀`)

まずは三輪鉱業所から撮影をスタートしました。現地に
着くと程なくしてデキ303がヲキ車を牽いてやって来ました。
1.jpg

その後はいつもの如く、スイッチャーによるホッパーへの
引きこみと
2.jpg

3.jpg

デキの入換え
4.jpg

出発シーンをおなかいっぱい撮影させてもらいました。
何度来ても良い風景ですね^^
5.jpg


その後はここでもう一本撮影しました。今度はデキ503が
やってきました。
6.jpg

7.jpg

8.jpg

この日もスイッチャー君は絶好調の様でした^^
9.jpg

10.jpg

11.jpg

三輪鉱業所から影森に向かう列車にはヲキフの車掌室に
操車さんが乗り込んでいます。
12.jpg


午前中いっぱい三輪鉱業所で撮影した後は昼食休憩を
挟んで武州原谷に向かい、ホッパーへの引き込みから
13.jpg

14.jpg

デキ+DD512による突放入換えをこれまたお腹いっぱい
撮影させてもらいました。
15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

20.jpg

おまけでパレオエクスプレスも^^
19.jpg


武州原谷のあとは広瀬川原をちょこっと偵察して
21.jpg

22.jpg

23.jpg

最後に熊谷(タ)に寄って終わりにしました。
24.jpg

25.jpg

熊谷(タ)も秩父鉄道の熊谷(タ)~三ヶ尻間が廃止に
なってめっきり寂しくなってしまいましたね。(´;ω;`)ブワッ
26.jpg

27.jpg

28.jpg





nice!(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39